※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言解除後、スタジオアリスでハーフバースデー写真撮影は可哀想なので行きたいです。末っ子の写真が残しておきたいです。

緊急事態宣言が解除されたら、スタジオアリスでハーフバースデーの写真を撮りに行くのはアリですか?ナシですか?

まもなく5ヶ月になる末っ子、冬生まれなのと上の子達の入園進級準備で余裕もなかった為、お宮参りはお食い初めと一緒にと考えていたところ、コロナでお食い初めも出来なくなってしまいました😭

2人ともお宮参りは写真撮ってるのに末っ子だけ1枚もないのは可哀想だし、とてもよく笑うようになってきたので小さいうちの今の写真をちゃんと残しておきたいです😢

コメント

姉妹ママ

うちももうすぐハーフバースデーですが、私は解除されたら行きたいです😭モールの中にある所なので、モール自体は混んでそうですが😭
モールの中はぶらつかず、ササッと写真スタジオまで行ってしまえば予約制なので混み合ってるってことはないと思いますし、スタジオの方も自分たちも感染防止対策は継続してると思うので…💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

行きたいですよね😭

今HP見てみたら、結構しっかり対策されてるようでした😌

回答ありがとうございます!

• 5月20日
ゆう

私は全然ありだと思います☺️
うちも2人目生まれて、バタバタしているうちにほとんど何も出来ずにいたので、初節句を撮りました✨3月でギリギリでしたが、あの時撮らなかったらちゃんとした0歳代の写真が1枚もないまま1歳になってたな…と思って💦

スタジオ側もきっちり対策してくれてると思いますし✨
可愛い写真撮ってあげられるといいですね✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😭
    状況が状況なので、撮れないのは仕方ないですが、撮らなかったら後々後悔しそうで😭

HP見てみたら、だいぶしっかり対策とられてるようでした☺️

• 5月20日
🐬

私は個人的にはナシですね󾍄
宣言解除=終息ではないし、経済回す為の解除だと思ってるので・・・
薬やワクチンなど医療体制が変わってない内は解除したところで一緒なので😅
1歳未満の重症化率は10%とかなりの確率ですし、感染して入院しても会えないし万が一亡くなって会えるのは灰になってからが現実ですし󾍄
私は宣言解除しても自粛続けます💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん、宣言解除=終息とは思ってないですし、解除になったからって外に出たりはせず、今までと同じように必要以上外には出ないつもりです🌷

第二波とかも怖いので、市内の感染者状況など様子見ながら判断しようと思います😌

• 5月20日

私は撮りに行っちゃいます!
モールの中のスタジオは避けて、少し遠いですが路面店?で予約しました!
予約も時間空けてお客さんが被らないようになってるみたいです!

長女が七五三撮れておらず、このままだと真夏の黒こげになってしまうので😭
もちろん、事前に衣装は絞っておいて、ササっと帰ってきます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも上2人の七五三も今年撮る予定でした😭

店舗選びも大事ですよね😭💦

• 5月20日
necomaru

私は行かないですね…
撮ってあげたい気持ちはわかりますがいまの情勢を考えたら私は写真撮影を優先する、という考えにはなれない気がします😞やはり何かあったときのことを考えてしまいます…。
宣言解除されたところに住んでいますが、解除された日以降浮かれてみんな出かけています。再開されたショッピングモールは人が沢山いるとニュースでしていて私は呆れました。宣言解除=もう大丈夫と思ってる方が周りにも多いです…(^◇^;)今後感染者数が一気に増えそうで怖いので引き続き自粛してます😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

解除=もう大丈夫とは思ってないです😊
    減ってはいても感染者はまだ毎日出てますし、解除されたからって出かけたりはせず引き続き今と同じような生活を送るつもりです💡

解除になってすぐに撮りに行くわけでもないので、市内の感染者状況見ながら正しい判断をしようと思ってます😌

• 5月20日