※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
妊娠・出産

28週5日の切迫早産入院中。モニター中に不思議な症状が出て不安。同じ経験の方、原因や対処法についての体験談を求めています。

切迫早産で入院中の28w5d初マタです。
リトドリン4A15で張りは落ち着いており、胎動もしっかりあるのですが、1日2回のモニター(NST)の時に、ゆるくですが急にお腹が張り出したり、無意識のうちに全身に力が入ってしまったりします。
1番不思議なのが、基本左向きに寝てモニターをとるのですが、モニター中じっとしていると主に右脚全体に不規則なチクチクッという痒みがまんべんなく現れて体がビクッとなってしまいます。
そうなると、お腹は張った感じが無くても張ったようなグラフになってしまい、看護師さんに相談してみても「?」という反応。回診時院長先生に相談するも苦笑いで「そんなんないですねー」と言われさっさと行ってしまれました。自分だけおかしいのかと不安です。

原因がわかる方、またはモニター中だけこんなことがあったという体験談等ございましたらどうかお聞かせ願います。
文章が拙くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🍋

切迫で4ヶ月程入院してました。
うーさんさんのような経験はないのですが、モニターってすごくストレスじゃないですか?😥
張ったらどうしようとか張りそうとか考えてしまってそうすると張ってしまったりするので、わたしは毎回ストレスでした💦
答えになってなくてすみません💦

  • うーさん

    うーさん

    回答ありがとうございます!やっぱりストレスですよね…モニターの時になるとそわそわして張っちゃうんです💧
    同じようなお気持ちの体験談を聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!

    • 5月20日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    入院は辛いし、早産は怖いしでストレスフルですよね😭
    私はうーさんさんの週数では張り頻回で点滴MAXになってしまい、もうもたないんじゃないかと私も医者看護師さん達も思ってましたが、36週6日までお腹で育てる事ができました✨
    まだもう少し先は長いかと思いますが、必ず幸せな終わりが待っているので、お腹の赤ちゃんとの時間を大切に、頑張ってください😊

    • 5月20日