※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

都内で去年中古マンションを購入しています。旦那実家が目の前にあり母…

都内で去年中古マンションを購入しています。旦那実家が目の前にあり母親と姉家族(4人家族)+犬3匹で住んでます。私たちは元々戸建てが良かったんですけど私の実家も徒歩5分以内で子供の世話の助けに来てもらえるためこの場所に決めました。しかし、ゆくゆくは戸建てに住み替えたいところです。全然未定なのですが。ちなみに旦那実家は父親が亡くなっており旦那名義です。なので母親が亡くなるまで待ち姉家族に出ていってもらい立て替えるか、千葉か埼玉の建売を買うかどちらがいいと思いますか?ちなみに予算は3000万なので旦那実家建て替えなら狭いけど都心で可能。しかも自分の実家もあり親に何かあってもすぐ駆けつけられる、親が孫の顔を見れるなどメリットは沢山。ただ姉家族をどうやって追い出すか…😅千葉ならかなり田舎の方になります。

コメント

sa*

姉家族を追い出すのは無理なのでは?😅現に暮らしているのは姉家族ですし、Eさんのご家族は住んでいないですし。
あと遺言書がどのように書かれているかも分からないですしね。予算3000万の建売って都心に近いところは絶対無理ですよね🤔

お義母さんがいつ亡くなるのかは分からないですし、もしかしたら100まで生きるかもしれないし、戸建てに住み替えるなら待たずに建売買った方が良いと思います。

• E

E

いや旦那名義なのでうちのものです、旦那母親も家はこっちのものなので出ていくのは本当は姉の方と言ってます。なので家賃も今貰ってます。

• 5月20日
  • sa*

sa*

そうなんですね🤔

旦那さんがお姉さんに同情してしまってる間は追い出すのは難しいかなと思います😅
    旦那さんが直接お姉さんに出てってくれって言ってくれるのを待つしかないかもですね😢
    どちらにしてもお義母さんが亡くなるのはいつか分からないですし、できるなら建売を早いうちに買うべきだと思います☺️

• 5月20日
  • E

E

千葉の田舎の方で建売探してみます!

• 5月20日
ぶーちゃん

旦那様にお姉さんに話してもらってはいかがですか??✨
それでもダメなら…同じ家賃で近くの物件探してあげて提案するとか…💦(めんどくさいですね)
私も都内にマンション購入しましたが、さいたま、千葉やっぱり安いですが、通勤のしやすさには勝てませんでした😅ましてや、ご実家が近いなら都内の方がいいですよね✨

• E

E

めんどくさいんですよね〜いつまで住むつもりなのかって感じです。家賃は2万しか貰ってないんです。父親がガンで亡くなってて向こうのローンは残ってないので。

• 5月20日