※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶこ
妊娠・出産

妊活中でフライング検査をした結果、妊娠しているか心配。初診時期や胎嚢・心拍確認週を知りたい。生理予定日1週間後に再検査予定。

【※フライング検査写真有】2人目妊活中です。タイミング法のみで、基礎体温、排卵検査薬は使用していません。

排卵日▷5/8 or 5/9 (ルナルナ参考)
次回生理予定日▷5/24 生理周期平均28日

本日(5/20)次回生理予定日4日前なのですが、我慢できずにフライング検査してしまいました。

この結果なら妊娠していると思っていて大丈夫なのでしょうか…。(勿論心拍が確認できるまでは安心できないと承知しています)

2人目なのですが、お恥ずかしながら1人目の妊娠は気付くのが遅くなってしまい、妊娠超初期の状態がどのようなものか分からないのです。

この後生理予定日1週間後にもう一度検査をして、陽性であれば産院へかかろうと考えています。皆さんは、だいたい何週目くらいで初診に行かれましたか?
失礼でなければ、胎嚢確認週と心拍確認週を教えていただけると助かります。

ご親切な方、ぜひよろしくお願いします。

コメント

ママ

バッチリ線が出てますね😊✨間違い無いと思いますよ❗️

• ママ

ママ

わかってすぐとりあえず診察に行きました✨
    まだポツンとしかわからないですが妊娠の確定は出来ます😊✨

心拍は3回目の健診で聞けたと思いますが間違ってたらごめんなさい💦3ヶ月くらいだと思います‼️

• 5月20日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

お早い回答ありがとうございます!助かります!
    やはり間違いないんですね、安心しました。
    心拍確認の週数も教えてくださり、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

• 5月20日
yukaRingo

これだけはっきり線が見えるので、妊娠反応は、あるとおもいますよ(*´罒`*)
私もふたり目は6週くらいに、初診にしようと思いましたが、結局待ちきれず、5週半ばで行きました。
その時は、胎嚢と、卵黄嚢のみ確認出来ました!!

• ぶぶこ

ぶぶこ

迅速な回答ありがとうございました。とても助かります!
    やはり6週くらいまで待った方が確実ですよね…!診察料が…という気持ちがあり、なるべく待ってからとは思っているのですが、果たして待てるのかどうか…(笑)
    わたしもyukaRingoさんと同じように待ちきれず受診しそうです…(笑)

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 5月20日
  • yukaRingo

yukaRingo

おなかが痛くなったり、なにか症状があれば、受診した方がいいですよ(*ˊᗜˋ*)
    無事に、妊娠確認できますように(*´˘`)

• 5月20日
kaaa

胎嚢心拍どちらも6週ちょうどで
確認出来ました🙂!
確実に妊娠してると思います✨
あまり早すぎても
何も見えない場合があるので
ドキドキですが6週くらいで
行った方がいいと思います😉

• ぶぶこ

ぶぶこ

回答ありがとうございます!確実というお言葉、とても嬉しいです。
    6週で胎嚢も心拍もですか!かなり理想的です…!頑張って耐えて6週を迎えた頃に受診したいですね…!6週で心拍確認されたという経験談も、とても心強く嬉しかったです。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😄🎉くっきりですね😍

私もぶぶこさんと排卵日、生理予定日が同じで今4日前でソワソワしているところです…
失礼な事聞くかもですが仲良しはいつですか?😣💦
それによっては私は反応するかしないか変わるので差し支えなければ教えていただけたらと思います😣🙏

• ぶぶこ

ぶぶこ

ありがとうございます!
    全く同じとはすごい偶然ですね〜!

仲良しは5/5、5/6、5/7、5/9だったと思います。
    悪阻のような症状と胸の張りがあります。ご参考になれば幸いです。

• 5月20日