※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

去年都内で築38年3200万円の中古マンションを購入しました。理由は両実…

去年都内で築38年3200万円の中古マンションを購入しました。理由は両実家徒歩5分以内で子供が小さいうちは助けてもらえるからです。ゆくゆくは1番下が小学校以上になり手がかからなくなったら今の家は売りに出し千葉か埼玉に新築戸建または注文住宅を計画しております。3000万円以下。

今の中古マンションはいくらで売れるのか、住むなら千葉と埼玉どちらがおすすめか教えてください!ちなみに私は千葉がいいです!ディズニーも海も水族館もアウトレットもありますので!実際住んでる方新築戸建や注文住宅を建てた方なにかアドバイスありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

建物だけで3000万ですか?
土地も購入してとなると3000万で注文住宅って無理じゃないでしょうか・・?
新築の建売でも結構田舎じゃないと無理かと・・

• E

E

ですよねーやはり建売ですね😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅だと田舎で土地も家も小さくなっちゃうと思います💦
    家具家電を買い替えるならなおさら💦
    その条件なら建売になっちゃうと思いますが、今のマンションを売ってもローンはきっと残りますよね?
    ダブルローンで71歳まで支払いがあるってかなり厳しそうですね💦
    田舎だと車必須ですし、建売は外壁とかもすぐダメになるので定期的な補修も必要でしょうし・・
    希望に合うもので無理のない支払いが可能なところが見つかるといいですね✨

• 5月20日
  • E

E

プラマイゼロまで住む予定ですが今の家がいくらで売れるのか査定してみないとって感じです…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションが3000万で売れればってことですか?
    売値と買値は全然違うからプラマイゼロは難しいですよね💦
    少しでも高く売れるといいですね😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

千葉も埼玉もそんなに変わらないかなと思います、どちらも住んでしまえば悪くないかなと。
3000万以下新築だと少し田舎というか、大きな駅から離れた栄えていない場所になりがちかと思いますが、探せば色々あるかと思います。

小学校上がってからだと転校が可哀想ですが、その辺は気になされない感じなんですか?

• E

E

引っ越すなら仕事は転職します。最低でも小学校なので後は子供と相談の予定です。

• 5月20日
ゆき

以前埼玉に住んでいて、実家は都内、今は千葉に住んでます😊

埼玉と千葉なら、断然千葉をオススメします✋✨

埼玉は本当何もないし、地味に高くて予算3000万だと都心から結構離れるか、駅から遠いか、とかじゃないとかなり厳しいと思います💦
千葉も船橋とかのほうは高いイメージありますが、松戸・柏あたりなら都心にも出やすいし、駅徒歩15分圏内とかも探せばあると思います😆

• E

E

場所は田舎でも全然大丈夫です!スーパー病院小中学校が近くにあれば!

• 5月20日

千葉の成田方面(四街道より東って感じ)なら土地建物3000万は余裕です。笑
船橋とか習志野市あたりまでは土地だけで3000万のいきおいですね🤗
習志野は便利でした!駅から少し離れてたら土地も安くなってます駐車場つけれる広さで1200万くらいの土地もありましたよー!

• E

E

40歳以降でローン組むのは大変ですかね?😅

• 5月20日
ダダンダン ◡̈ 

以前まで埼玉県に住んでいて
いまは千葉県に引っ越しました☻
(新築戸建ての半注文です🏠)
うちは駅まで徒歩15〜20分で3,050万です。
こだわりなければオプション等付けずに2,900万円代で出来ました。
車があればスーパーも5分あれば着きます!
電車で1時間で都内に出れる、便利なほどよい田舎です。笑
埼玉県は一本で都内に通じやすい電車が多いので少し高いイメージです💦あと夏の気温が違います。
個人的に戸建てを建ててゆっくり住むなら千葉県がおすすめです☻

• E

E

実家に行く他に都心に用は特にないんですよね😅

• 5月20日
  • ダダンダン ◡̈ 

ダダンダン ◡̈ 

都心にいかないのであれば、もっと田舎のほうに行けば2,500もあれば普通の家建てられると思いますよ🤔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

市原市五井周辺に住んでましたが、良かったですよー。アウトレットもディズニーも行きやすかったです。建売も2500万以内くらいなので、手が届きそう😃✨