※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
その他の疑問

実際のところ、9月入学になる可能性は高いのですかね?デメリットしかな…

実際のところ、
9月入学になる可能性は
高いのですかね?

デメリットしかない気がするのですが、、、

一つの案では
今の年中さんの4月〜6月生まれは
来年の3月で卒園、9月から小学一年生らしいですね。
年中さんでも休園などで登園できていないのに、
年長を経験せず小学生、、、?
まだ決まってないけど、あまりにも考えられません。

他の案も見ましたが、どれも未就園児世代が
犠牲になっているような、、、

私は
4月入学のままでいいと思うのですが、、
みなさんはどう思われますか🥺?

コメント

あやこ

小学生ママからすると勉強面が心配なのです。特に6年生や中学3年生は心配ですよね。でも高校生や大学生は就職とかどうなるのかな?ってのも、ありますね。
9月入学は今までも論議されてたらしいので今のタイミングでってことかもですね。でも帰るなら今産まれてる世代は通常でこれから妊娠する世代からとかにしないとですね。計画的に妊娠されてる方もいらっしゃいますからね

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺
    そうですよね!
    小学生以上の方はお勉強面ですよね😭😭😭
    お受験される方とかもいられますし😢

たしかに!
    これから妊娠する世代からが良いですね🥺

うちも二学年差考えてこうなっているのに、9月案が通れば年子になってしまいます🥺

どう言った案でまとまるのか、、

• 5月20日

私も今のままで良いと思ってます🙂年中の娘のお友達が学年違いにならないことを願うばかりです😔

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺
    まさに年中さんのお子さんがいられるのですね🥺🥺🥺
    今のままでいってほしいな、、、

• 5月20日
ぷいぷい

反対です😫

やるなら既に産まれてる(妊娠中も含む)子達は学年の区切りを変更しないかたちにしてくれないと納得できません💨

授かりものとはいえ、学年差や生まれる季節まで考えて妊活した方が多いと思うので😭
なので、1ヶ月ずつずらしていく案であっても受け入れられません💨

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺

本当そうですよね😫😫😫😫😫😫😫😫😫
    私も納得できません。

国のお偉い方々には
    こうゆう声って届いているのでしょうか、、
    勝手に進めないでほしいです😣😣😣😣

• 5月20日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

今の学生さん達が学力を不安視しているように、未就学児のママも自分の子の将来の事を考えるのは当然ですよね😭

twitterで訴えかけてる年中さんのママを見かけました💡学生さんもその方の意見を読んで初めて気付くことが多かったらしく、そこから議論や色んな案が飛び交っていました😣

まぁ…自分の子が早生まれになるから、夏生まれの子がいるママが騒いでるだけでしょ💨って言ってる人もいましたけど😂(そりゃ妊娠がわかった頃から早生まれだったらそれで納得するけど、急に早生まれになるかもって言われたら抵抗したくなるでしょーよ…とも思いましたが😣)

早生まれの件もだけど、学年差が変わると学資の関係で困るとか、帳尻合わせをする為の何年かの学年が人数が多くなって受験が不利になるとか…色々考えるとどうしても賛成できないです。。。

• 5月20日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

本当にそうですよね😢
    色々なことに繋がっていきますもんね、、

Twitterでそんなことが!

やはりほとんどの国民が
    反対してるのかな🤔
    現状のままでお願いしたいところです。

• 5月20日
ひよこ豆

今年9月入学を導入するのは無理だと思います(>_<)💦💦
受験生となる学年のお子さんや親御さんは大変だとおもいますが…💦
9月入学になることによって就活や保育園、高総体や授業のカリキュラムなど今後どうしていくかを決めなくてはいけない事が多過ぎますし、数年単位で9月入学に移行するなら別ですがそれをあと4ヶ月弱で決めるのは不可能だと思ってます(>_<)💦💦

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺

本当にそうですよね!
    こんな大きなことを4ヶ月弱でなんて、、、ありえないですね💦

ネットニュースなどで取り上げられてても、見ないことにします😂

• 5月20日