※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子用に必要なものについて教えてください。要るものや哺乳瓶の乳首など、購入すべきアイテムはありますか?

第二子9月中旬に産まれる予定なのですが、第二波来る前に夫も休みなのでアカホンに近々出産準備の買い物に行こうかと思っています。

今使ってるチャイルドシートを下の子が使うので、上の子のジュニアシートを買うのは決めているのですが、第二子って他に何が要りますかね😅?
哺乳瓶の乳首も買い直しした方が良いですか??

第二子用に買ったもの教えてください!

コメント

ぽん

私も上の子ようにジュニアシート買いました😊🔅

あと哺乳瓶の乳首も新しい物にしましたよ~!

赤ちゃん洗剤
ミルトン
哺乳瓶洗い洗剤
哺乳瓶用スポンジ
子供用10連ハンガー

買い足しました😊😊🔅

myi

哺乳瓶の乳首買い換えました!あと、おしゃぶりを使うのであればおしゃぶりも買い換える予定です😃

あと、おしりふきを新生児にも優しく使えるものを買おうと思ってます!
それと、上の子と性別が違うので服を何着か買いました😄

✨かぜきちmama✨

私も9月中旬に2人目産まれます✨
1歳からのジュニアシートと乳首、短肌着は買い足す予定です😊
あと自分用に母乳パッドとかパジャマも追加で買おうかなと思ってます✨

りぃ

哺乳瓶はプラスチックですか?
プラスチックであれば菌が入り込むみたいなので本体も買い替えた方がいいと聞きましたよ。
新生児に菌は怖いのでうちは第二子考えてますが捨てました。
なので哺乳瓶関係はすべて買い直し予定です