※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

入学式にはランドセルが必要でしょうか?テレビで見かける子供たちに気になるとのことです。

学校へ聞けば良いのですが…教えて下さい!

入学式へは子供の持ち物は上靴以外にランドセルとか持っていった方が良いのでしょうか?
手紙にも持ち物の記載してなくて…
テレビでたまにランドセルを背負ってるお子様がいらっしゃるので気になって質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

とうあ

持ち帰るものが多いので、上靴とランドセルも持って行った方がいいと思います。

つぉしくん5さい

ランドセルとビニール袋でもいいのであった方がいいかなと思います。
教科書以外にも配布される場合があるのでランドセルに入らなかったら手で持たなきゃならないので💦

空色のーと

ランドセルは元々背負っていくように書いてありました😊

まぁ

コメントありがとうございます😊
教科書などノート類はコロナの影響で届いておりますが一応持って行った方が良さそうですね🤗
コメント本当にありがとうございました!

まぁ

コメントありがとうございます😊自分のイメージ以上に荷物が多いんでびっくりしました😵教えて下さり感謝です🤩

yu-s

娘のところは4月の入学式が本来あったら、そのときに教科書配布でした😁