※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容師さんに質問です!自分のお客さん(しかも自分の友人)が違う美容院に…

美容師さんに質問です!!

自分のお客さん(しかも自分の友人)が違う美容院に行ってしまったらどう思いますか?😣💦

学生のときの友人が美容師で、以前お世話になっていましたが、もともとそのお店がかなり高めの値段設定・人気過ぎて予約でもシャンプーのあとなどにかなり待たされるで、数回通ったあと違うお店にしてしまいました。

その友人のお店に行かなくなってからは友人には一度も会っていなかったんですが、最近お互いの子どもの保育園が一緒なことがわかりました。
園で絶対会うことになると思うんですが、お店のことに触れたほうがいいでしょうか??

友人は腕は確かなのですが今何年も通っている別の美容院から変える気はないです😣

こいつ、うちのお店に来てくれないやあとか思われるでしょうか、、もともとその子は
私が学生時代にいじめられたりしててもいじめっ子からの目を気にせず私に唯一仲良くしてくれて、とても感謝している子です。
美容師さんの意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

10年美容師をしていましたが、私は気にしないですね!
いくら友達でも、お金を払って髪を切りに来てくれることは本当に感謝の気持ちでいっぱいになります!でも、反対に来なくなったと言うことはきっと好みに合わなかったとか、何か至らない所があったから通うことをやめてしまったんだなーと思うので反省する気持ちにはなるものの、こいつうちのお店にも来てくれない…なんて思わないですよ😊

そこは気にせず、元々の友人関係として仲良くしていったら良いんじゃないかな?と思います😊✨✨
それに美容師側的には、途中で来なくなる方はたくさんいるのでそこまで気にしないかなと思います!!