※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッチーナ
妊娠・出産

初産で予定日超過中。陣痛来ず、やる気なくなり、ウォーキングも飽きた。のんびりした赤ちゃんで、入院までだらだら構える気持ち。

予定日超過1日目の初マタです。愚痴だけになっちゃいます。
初産は遅れる、と聞いているし来週までに陣痛来なければ入院が決まっているんですが…。何とか陣痛来ないかな、と思っていました。
毎日2時間7km歩いたり、ジンクス試したりしてたんですが、予定日超過するなーと思ったら急にやる気なくなっちゃいました!
ウォーキングも、コロナで外出を控えてるので実家にあるランニングマシンで歩いてるだけなんで景色もつまんないし…。
運動飽きた!!!

何しても来ない人は来ないし、逆に何もしなくても来る人は来るんですよね…。
我が子に話しかけても、のんびりマイペースさんのようで呑気に蹴ってくるだけです😂
もう来週の入院までだらだらしてやろうかな…と思い始めちゃいました🥺

コメント

(^O^)

私も1人目は11日遅れました😅

予定日あたりになると周りからまだ?まだ?とうるさかったです😭

はじめてのママリ🔰

わたしも予定日8日遅れて、1カ月前からソワソワしてたので、もういいや!この子のタイミングで出てくるでしょ!好きに過ごそ〜✨と思ってました😄が、毎晩やはりソワソワしました🤭

ちんさん

私も初産で予定日超過し40w5dで誘発分娩でした😂
私もクラッチーナさんよりは歩いてないですが36周から毎日1時間歩いてました。ジンクスを試しましたが全然気配なし…子宮口も予定日当日で指一本入るかくらいでした😂笑 
毎日2時間歩かれているから体力はついてると思います!分娩中は体力勝負だと今だから言えます😭産まれたら慣れない入院生活に育児と大変になります。ダラダラしてお菓子食べたりと好きなことした方が私はいいと思います!後少しの自分の時間を自由に使ってください😊私は直前にケーキ食べたり好きなものたくさん食べました😂

ゆいとん

私もそうでした〜
ほんとお腹の子次第で、お母さんは万全の準備で待つのみですよね😆…とかいってたら今晩…みたいなことも多々ありますし。
面倒だと思うことは全てやめて、のんびりしましょ〜。
来週には絶対生まれてくるんだし

しま

上の子6日遅れて下の子も5日遅れました。
下の子の時は予定日前から「超過するね!」と言われ、少し頑張りましたが最後の数日は諦めました。
もう、産まれたらこんなにゆっくり寝る時間もなくなると思ってダラダラに切り替えましたよ😂

こんなダラダラ期間は来週までです!
存分にダラダラしましょう✨

1人目9日超過しました。
運動もジンクスも頑張ったところで赤ちゃん次第ですしね!
ゆっくりできるのはは出産前だけですからゆっくりしていいとおもいますよ😄

ただ、急に運動やめて好きなもの食べてってすると超過してる間に体重増えてしまうので気をつけてくださいねー!
わたしは予定日まで体重管理がんばりすぎてて、いっきに嫌になり好きなもの食べてたら9日間で一気に増えてしまいました😭

はじめてのママリ

のんびりしちゃっても良いと思います♫
私も一人目1週間おくれました!
二人目の時は早く生まれてほしくて、雑巾掛けしたり子供の相手したりしてたからそこそこ動いてたけど…
結局1週間超過。
予定日の1週間前から、赤ちゃんもおりてきてて子宮口も4センチ開いていたのに、そこから2週間😅
産院では、体質かなーと言われましたよ。
だから、もう何をしてもダメな時はダメ!でもちゃんといつかは生まれてきます😊
赤ちゃん生まれたらダラダラなんてできないから、思う存分ダラダラしちゃってくださーい♫

クラッチーナ

みなさんコメントありがとうございます😭🙇‍♂️
すっごく安心しました!
なるようになりますよね…。のんびりすることにします!

はじめてのママリ

生まれたら昼夜関係なく2.3時間おきの授乳や寝かしつけで自由な時間減ります😌今のうちにしたいことしちゃいましょ❤️ゆったーりした時間も貴重です!
そんな私は、1人目10日遅れて2人目も8日遅れました🤣2人目に関してはのんびりできなくなるから、ゆっくりで良いよーと構えていたので疲れることもなく出産までノンストレスでした❣️絶焦らずのんびり待ちましょ🥳ママのお腹が居心地良いんですよ😊💓