※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

確定申告でミスがあり、修正したい。支払いに関しても相談したい。税務署に行くべきか、残高不足で支払いができない状況。10万円の差がある。修正と支払いの方法について教えてください。

今年出した去年分の確定申告の事なんですが、税金高いなあと思ってもう一回出したやつ見直したんですが、家賃(自宅の一部でやってたので全体の賃金の30%計算)が丸々一年分と、私の分の配偶者(38万)が抜けていました。

初めて書類を作ったりした事もあり、この間違いがあったんですが、新しく作ったのと前に税務署に提出したのを比べてみると、支払う税金に10万程差が出ました。

なので修正を行いたいのですが、郵送より税務署に行った方が確実だと思うので行こうと思うのですが、修正ってまだ出来ますよね😣?

また、延納にしていて5月15日が初回の引き落とし日だったんですが残高不足で出来ていません。

なので、それも払わなきゃなあと思ってるんですが、税金の支払いも出来ますか?

また、それを払えるにしても提出した分と新しく作った分の初回の支払いも10万程差があるのですが、新しい方で払えたり出来るのでしょうか😣

10万の差はおっきいです…。

コメント

優龍


税務署での修正は
予約制です。
電話しても
1ヶ月向こうとかになるかと思います。