※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko.a
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減退し、体重増加が心配。食事以外で栄養補給しているか相談したい。1人目は元気に生まれたが、今回も体重増加に悩み中。

21wになりました。つわりが15wくらいまで続き、4キロ痩せました。その後つわりが落ち着いてご飯食べれるようになって妊娠前体重まで戻ったのですが、、19wくらいから圧迫感で食べれる量が減り、最近はほんとに少食です。。1日の中でお腹が鳴るというかお腹すいた〜って思うときがありません。。仕事してるので、一応3食食べてますが。。
1人目も妊娠期間通して量は食べれず5キロしか増えませんでした。退院時に5キロ減で妊娠前体重に。そこから完母で10キロ痩せてしまい、産後しんどかった記憶があります。
今回は頑張ってもうちょっと体重増やしたかったけどもうすでに挫折気味です(^^;;
圧迫感から6ヶ月ですでにあまり食べれない方、食事以外で何か栄養補給してますか?サプリとか積極的にとってますか?
1人目食べれなくても3キロで元気に生まれたので子は勝手に育つとはおもうのですが、、

コメント

ゆままん

私はつわりで4キロ減り、臨月手前まで全く体重戻らず(笑)結局、もとの体重プラス2キロで出産になりました。気にしてすごく聞いたけど、順調だから大丈夫!といわれ…特になにもしなかったです。葉酸サプリ飲むだけで、アドバイスなにもせずですが、3キロ弱の元気な子が産まれましたよ。

• chiko.a

chiko.a

妊娠中は食べれなくても子は育つのはわかったのでそこは気にしてないんですが、産後やつれるのが嫌で、、(^^;;
    プラス2キロだと産後きつくなかったですか??

• 6月14日
  • ゆままん

ゆままん

産後、産む前よりマイナス5キロになり、一時は辛かったのですが、おっぱい飲まない我が子の、ストレスで逆に食べて、体重は普通に戻り、特にはきつくはなかったです。体はね。

• 6月14日
  • chiko.a

chiko.a

そうなんですね。。マイナス5キロでもしんどいですよね(^^;;
    妊娠中は諦めて、産後食べるようにします(^^;;
    この食べれない生活があと4ヶ月続くと思うとストレスです。。
    お返事ありがとうございました(^_^*)

• 6月14日