※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後、吐き戻しや眠気があるのは普通の反応ですか?

今日ロタウイルスの生ワクチンを接種しました。
10:00頃ミルクを上げて少しして溢乳、その後また少しして今度は吐き戻し、そして今また吐き戻しをしました😥
2回も吐き戻しは滅多にないので心配です💦
吐いた後は少し泣きましたが今は眠っています。
ロタワクチン後はこんな感じになってしまうのでしょうか?💦

コメント

あずき

我が子も昨日ロタ受けてきましたが、吐き戻しはお腹がいっぱいなのか、もしくはゲップが十分に出てない、うんちがしっかり出てない等など考えられるので、機嫌が悪い、ずっとグズっている、泣き止まない、熱がある等なければ大丈夫ですよ😊ちなみに、我が子もよく吐き戻します😇

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    ちなみに吐き戻して汚れた服とかは消毒した方がいいんでしょうか??💦

• 5月20日
  • あずき

あずき

私は特にせず、普段から吐き戻したらすぐにお湯で洗い流してから洗濯機に入れているので、普段と変わらずです🤔

• 5月20日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    お湯で洗って洗濯機に入れました!

とりあえず先程ミルク飲ませました🍼
    機嫌もよく、熱もなかったので様子見てみることにします💦( >_< )

• 5月20日
  • あずき

あずき

良かったです☺️🙌

• 5月21日
ゆめ

うちは午後15時頃に接種し、その日は2回ほど吐き戻ししました。ですが熱もないし次の日には普通になってました!心配なら病院に電話してみたらいいと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    次また吐き戻したら連絡してみます💦

ちなみに吐き戻して汚れた服とかは消毒した方がいいんでしょうか?💦

• 5月20日
  • ゆめ

ゆめ

お湯で洗いそのまま洗濯機です😅

• 5月20日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈

病院に心配で連絡したところ生ワクチンだから少しロタっぽい症状が出ちゃうけど繰り返さなかったら大丈夫とのことでした💦
    はじめての予防接種だったのでまだすごく心配ですが様子見てみます😣

• 5月20日