※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の散歩についての質問です。 ①散歩の時間帯は? ②抱っこ紐やベビーカーはどちらがいいですか? ③日焼け止めや虫除けは必要ですか? ④帰宅後の清潔対策は? ⑤感染予防の観点での対処法は?

コロナが流行中の乳児の散歩について参考にしたいので教えてください😊

①時間帯はいつですか?
②抱っこ紐、ベビーカーなど手段はどれですか?
③日焼け止めや虫除けなどは塗ってますか?
④帰宅後に手を拭いたり着替えたりシャワーしたりなど、どの程度綺麗にしますか?
⑤道で人とすれ違うときやマンションなどの敷地内で声かけられたりする場合、どう対処(言い方悪いかもしれないですが感染予防の観点で)してますか?

コメント

7ヶ月の乳児がいます。
①お散歩は週に3,4回ですが、時間は午前中です。
②自宅周りか坂ばかりなので基本は抱っこひもです
③何も塗っていません。帽子は被せています
④帰宅後は赤ちゃん石鹸で手洗い。お洋服は毎回全て着替えますがシャワーは浴びてないです。
⑤普通に挨拶だけして立ち止まらないようにその場を後にしますが、話しかけられたら1メートル以上は距離をあけ早々に立ち去ります。

参考になるかわかりませんが…

①朝、9時くらい、夕方5時くらいの2回で出掛けています!
②息子は歩きたいので、歩かせてますが、赤ちゃんの頃は、ベビーカーで出掛けていました!
③日焼け止めはした方がいいと思います!すぐ、日焼けします!虫除けは、夏はしてますが、今の時期はしてないです!
④帰ってきたら、玄関で服をすべて脱がせて、あらかじめ用意しておいた服に着替えさせてます!その後、すぐ手を洗うようにしています!
小さい頃は、帰ってきたら、手をふくようにはしていました!
⑤声はかけられますが、相手の方が近づいちゃダメだね!と距離をとってくださることが多いので、気にしてない分けではないんですが、ある程度の距離は保つようにしています!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最近散歩し始めてコロナというイレギュラーもあっていろいろ悩んでたのでとても参考になります!