※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に検査薬を試し、線が濃くなりました。5分以内の反応で蒸発線の可能性はありますか?

これは陽性反応でいいのでしょうか?
現在生理予定日の1週間前です。検査薬が反応する時期まで待つ予定でしたが諸事情により今日検査薬試しました。
最初は目を凝らして見たらあるのかないのかっていうぐらいの線でそれを携帯のカメラで撮ってた間に肉眼で見えるほど線が濃くなりました!

おしっこをかけてから写真を撮ってた間の時間は5分足らずです!蒸発線の可能性もあるのでしょうか?

コメント

みゆ

インクが伸びてしまっただけなのかもしれないですし、、、もうちょっと経ってからまたした方が良いのかもしれないです(´・ω・`)

• おっとりママ

おっとりママ

そうですよね💦
    また数日後に試してみようと思います!😊

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

もしかしたら生理予定日からの検査薬だったら出るかもしれないですね(*^^*)

でも私はですが、普通の検査薬で生理予定日2日前ぐらいにして、やっとうっすら(目を凝らしたら見えるぐらい?)って感じだったので微妙かもしれないです💦

• 5月20日
  • おっとりママ

おっとりママ

そうですね!
    そちらを試してみようかなと思います!😌

そうですよね💦
    今回既に今の時点で軽い食べつわりがあり基礎体温もずっと37度越えで普通の体温も36度8から37度5の間を行き来してて排卵した日の4日後に1度基礎体温が低温までガクッと下がり翌日からまた上がり37度越えの体温を保ってるので可能性は無くはないのかなと思います😅

• 5月20日
るん(22)

確実に陽性とは言いきれないと思います💦
もう少し待ってみてから検査したほうがいいかもです!

• おっとりママ

おっとりママ

そうですよね💦
    今が生理予定日の1週間前なのでまた数日後に再度試してみようと思います!😊

• 5月20日
ハピママ

待てない状況(予定的に)また違うのあったらやってみてもイイかも。
写メでは上だけみえるけど、次やったらうーすら縦にみえるかもしれないし、何もみえないかもしれないし。
この見えかたは半端すぎてムズムズですよね。

今度は紙コップとかにつける感じでやってみたらどーですか?(かけすぎ、かからなすぎもなく)出来ると思います。

• おっとりママ

おっとりママ

メーカーが違うのはなかったのですが2回用を買ってたので先程再度試してみました!写真では反射もありあるかどうか見えにくいのですが一回目と同じ反応が出ました!
    同じ事が2度起こることはあるのでしょうか?🤔
    すみません一回目も紙コップにつけてしましたがこの薄さでした!まだ生理予定日の1週間前なので線が薄いのはそのせいかな?とも思います😅💦
    はい💦中途半端な反応が1番ムズムズして心地悪いです😂😂
    後日再度試してみようと思います😌

• 5月20日
  • おっとりママ

おっとりママ

すみません写メ載せ忘れてました💦

• 5月20日
  • ハピママ

ハピママ

同じ反応となると、、後日するしかないのかな?
    ドゥテストは一番イイって皆さんいってるし。。

• 5月20日
  • おっとりママ

おっとりママ

そうですね💦
    まだ生理予定日も来てないので生理予定日くらいにもう一度試してみようと思います😊
    数日前から軽い食べつわりみたいなのもありずっと体が火照ってるので同じ反応があったなら可能性はあるのかなと思います!😳
    やはりドゥーテストが1番良いのですね!ドゥーテスト買って後日またしてみます(*Ü*)

• 5月20日