※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のメニューについて教えてください。毎日悩んでいます。今日は豆腐、えのき、油揚げの味噌汁、ご飯、サンマ、厚揚げと人参の煮物、キウイフルーツでした。

今日、息子が夕飯をモリモリ食べてキレイに完食してくれました(^ ^)
何だかとっても良い気分です(^ ^)
1歳5ヶ月位だと、みなさんはどんなメニューですか?
参考に教えてください!
毎日とっても悩むので(ーー;)

ちなみに今日のメニューは、
豆腐、えのき、油揚げの味噌汁
ご飯
サンマ
厚揚げと人参の煮物
キウイフルーツ
です!

コメント

goldwhite1

今日は
ハンバーグ
ご飯
根菜味噌汁
だし巻き
ひじき煮
納豆
もずく
です♪全部息子の好物で
凄い量食べるので男の子の食欲に驚きます\(^o^)/

ちなみに体重どれくらいありますか?
うちは10.7キロですが、また増えてると思います!

  • おものひ

    おものひ

    スゴイ‼︎栄養満点ですね(^ ^)
    見習います‼︎

    うちは今日計ったら服を着たままで11キロちょうどでした(^ ^)

    • 6月13日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    味覚がおじさんなので
    納豆男と実家では呼ばれたりしてます(笑)
    11キロしっかり栄養とれて
    元気もりもりですね\(^o^)/

    • 6月13日
  • おものひ

    おものひ

    味覚がおじさん(^^;;笑

    もずくはどんな風にしてあげてますか⁇

    • 6月13日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    味覚がおじさんで
    渋いものばかり食べます!
    もずくはそのまま三杯酢や
    ゆずもずくなどあの酸っぱいままで食べます!

    • 6月13日
  • おものひ

    おものひ

    酸っぱいまま(゚o゚;;
    挑戦してみまーす!

    • 6月14日
アコパンダ

モリモリ食べて完食してくれるなんて、過ごしてました嬉しいですよね🎵
家の息子は、ムラがあってあんまり自分からモリモリ食べる方じゃないから羨ましいです❗
私も6ヶ月メニューが知りたいです☺
家は、炊き込みご飯、うどん汁、ひじき煮、とうもろこし、オレンジでした。
半分くらい食べておしまいでした_(^^;)ゞ

  • おものひ

    おものひ

    とうもろこしはどんな風にしてあげてますか?
    明日ちょうど友人宅からとうもろこしが届くんです(^ ^)

    • 6月13日
  • アコパンダ

    アコパンダ

    茹でた物を手で一粒ずつはがして食べさせました❗
    ナイフで削って食べさせると楽だったなぁと思いました😅

    • 6月13日
  • おものひ

    おものひ

    明日の夕飯にやってみます‼︎削って(^ ^)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    とうもろこし、私はとうもろこしご飯にしましたよ。
    ほんのり甘くて美味しいです。息子にもヒットしたようでもりもり食べてました。
    とうもろこしをそいで、米と一緒に炊飯。芯も入れて炊きます。大人は塩を振ると甘さが増して美味しいですよ

    • 6月13日
  • アコパンダ

    アコパンダ

    美味しそう❗😁
    ミックスベジタブルは炊き込みご飯にしたかとあったけど、とうもろこしご飯だけも美味しそうです🎵
    生のまま炊飯するってことですよね?

    • 6月13日
  • おものひ

    おものひ

    いいですね‼︎
    芯を入れるのは何か効果があるんですか⁇

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芯を入れて炊くと、実だけで炊飯するよりも甘みがでるようですよ。

    • 6月14日
  • おものひ

    おものひ

    へー💡
    やってみます❗️

    • 6月14日
deleted user

そうです!生のまま炊飯です。
口の中でふわっと香ります。
子どもにはちょうどいいと思います。大人は塩を振るとより甘く感じて美味ですよ~。

  • アコパンダ

    アコパンダ

    美味しそうです\(^o^)/
    やってみます!!o(^o^)o
    分量は一合に対してどれくらい入れるんですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構適当なので、これがベストかは分かりませんが…。
    私は2合に対してトウモロコシ1本入れました。少ないかな?と思ったけど炊き上がり混ぜてみたら白米とトウモロコシのバランスは良かったですよ。

    • 6月14日
  • アコパンダ

    アコパンダ

    なるほど!!
    やってみます(^q^)
    美味しそうだから、直ぐなくなって冷凍まで回せないかんじですね(笑)
    ありがとうございますo(^o^)o

    • 6月16日