※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

BCGの予約がいっぱいで一歳までに受けられるか心配。保健センターも情報が不明瞭で電話してもガッカリ。供給不足とコロナの影響で予防接種が難しい状況。

BCGが…予約取れない😭💦

8月まで予約いっぱいだったり

供給が追いついてないって…

一歳までに受けれるかな?

保健センターもハッキリした
事は申し上げられないって…

BCG以外はなんとか
予防接種してあげられたが

コロナの影響もあるみたい。

朝から片っ端色んなところ電話して
保健センターにも電話して…

ガッカリ😰

保健センターは先月から供給が〜
って知らなかったよ…

予防接種で頭いっぱいいっぱい

コメント

地域書いて予約できた病院があれば、教えて貰ってはどうですか?
私は来月予約できたので、あるんだと思っていましたが、やっぱり無いところは無いんですね💦

• ママン

ママン

3〜4件電話したら供給が
    厳しいと返答もらいました😭
    コロナの影響だそうです💦

• 5月20日
あずき

え!そうなんですか😭!?うちの地域は何も足りないと言われたりとか無かったので受けられると思うし、再来月受ける予定で昨日病院と話したんですけど…もしかして足りなくなるのかな…😱

• ママン

ママン

確認だけはした方がいいですよ!
    私も何の疑いもなく予約の電話
    したら8月まで予約いっぱいで…
    って言われ近所の病院がダメ
    でした😭保健センターに連絡
    入れて進展があれば連絡くれる
    みたいですが…ちょっと焦って
    ます😰💦

• 5月20日
  • あずき

あずき

連絡してみます!!!!!!ありがとうございます😱💦

• 5月21日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

うちは来月の予約取れました!が、うちの地域もBCGワクチンの供給が追い付いておらず、予約できた病院は最初の予防接種から来てる子の分しかワクチン確保できてないそうです。
友人が住んでいる市は病院ごとでなく市の保健センターで一括して確保しているそうです。
コロナの影響大ですよね、赤ちゃん最優先にしてほしいと怒り心頭です!!
あきらめずにいろんなところに電話してみてください。見つかることを祈ってます。

• ママン

ママン

明日も朝から病院に電話かけまくります😭保健センターが供給厳しいと言われてしまってるから受け入れてくれる病院があれば…内心めちゃくちゃ焦ってます💦

• 5月20日
Ririt0

不足しているんですね💦
それはご不安になられますよね。。
千葉県在住ですが、昨日最寄りの小児科でBCGうけてきましたよ!私のところは予防接種は予約制ではありませんが特に不足しているとは言われなかったです。

• ママン

ママン

私も今日予約の電話するまで気付けなかったです😭ヒブも遅れて接種しててまさかのBCGまで供給不足になるなんて…感じです😰田舎だからないのかな😂明日も朝から病院に電話しまくります👍

• 5月20日