※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけてくれるが、揺さぶりなど特殊な方法を使っている。揺さぶり症候群の症状はないが、この方法はやめた方がいいでしょうか?

旦那の寝かしつけ😢

旦那が寝かしつけてくれる事が多く、助かっているのですが…😭横に優しくユラユラだったり、トントンで寝てくれないので、横抱きにして、小刻みに動いています。

ソファやベットの上でジャンプするほどではないですが、体重移動させて振動させて寝かしてたり、抱っこして早歩きしたりしてます。

揺さぶり症候群の症状は出ていませんが、こういう寝かしつけはやめた方がいいですよね?

コメント

はんな

それくらいなら問題ないと思います。

でも、心配ならやめさせた方がいいですよ!

• momo

momo

そうですね😭💓私も座って寝かしてて、急に起きると小刻みに足を動かしちゃうのですが…どこまでが良くて駄目か難しいですね😂

• 5月20日
ママりん

それくらいなら揺さぶられ症候群の心配はいらないと思います😊
ガックンガックン揺すってないので。
ただ抱っこの寝かしつけは癖になると今後しんどいので
見直してみてもいいかもですね!

• momo

momo

そうなんですね😢
    確かに…重くなってきたししんどいです😭ありがとうございました!

• 5月20日
ぴーまん

息子も早歩きだと泣きやんでたので抱っこして早歩きめっちゃしてました😂

大丈夫だと思いますが、気になるならやめてもらったらいいと思いますよ

• momo

momo

してる方いて安心しました😭
    少し大きく動かないと落ち着いて寝てくれないときがあって大変です😭

• 5月20日

うちは新生児の頃、よくベッドの上で上下に揺れて寝かしつけてました😅
ジャンプまではしてないですが、縦揺れが良いとネットで見たので。
生後1ヶ月頃から現在もバランスボール使用してユラユラしてますが、異常ありません(^^)
よっぽど頭を振らない限り大丈夫だと聞きました!

• momo

momo

そうなんですね😂!!
    妊娠中産まれるギリギリまで、幼稚園で働いていて、ずっと動きっぱなしだったでか、激しい動きの方が落ち着くようで…😭

バランスボール!なるほど!
    座って弾んでる感じですか?

• 5月20日

退会ユーザー

バランスボールに座って弾んでます!
    あとはブランコみたいに、前後に揺れると心地良いみたいで寝ます(^^)

• 5月20日
2児のママ

それくらいなら全然大丈夫ですよ、、、💦
ベッドでゆらゆらする時もありますし💦