※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

東京都内の方へ質問です。池袋で働いている方、自粛解除後すぐに働きますか?現在休職中で悩んでいます。20万円でやりくり中ですが、貯金が減っています。どうすべきでしょうか?

東京都内に住んでます。特に都内の方に聞きたいのですが
職場が池袋なのですが、皆様なら
もし来月自粛とけたらすぐ働きますか?

シングルなので結構きついっちゃきついな働きたいな〜とは思ってても都会だし第二波とか考えると悩みます💦

一応今仕事休み出して2ヶ月目、毎月20万でやっていってますそれ以上はおろさないように💦
貯金減る一方ですが皆様ならどうしますか?

コメント

(^O^)

同じく都内に住んでいて、仕事も都内に行っていました!

今は育休中で4月から復帰予定でさしたが、コロナの影響で7月復帰まで延ばしました😵

本当は自粛が解除されたら仕事したいのですが、やはり電車通勤ということもあり不安なのと、保育園や幼稚園も感染が不安なのですぐには働かないことに決めました😔

お金問題深刻ですよね😭

• つー

つー

怖いですよね〜😩
    電車がほんとに怖いし何より自分はまだしも子供にうつるのが1番怖いです。お金問題深刻すぎて😂
    ちょっともう少し様子見ようと思います。ありがとうございます❤

• 5月20日

都内住んでます!
品川駅・東京駅利用しますし、仕事柄た〜くさん電車乗って関東動き回りますが、普通に仕事しますよー😌

コロナについて正しい情報得た方がいいと思います。
結局は日本人にとっては大したことない風邪でしたよね😅

恐らく第2波は来ますよ!
私はまた冬ごろ来ると思ってるので沈静化してるうちが働き時かと思います🙌

• つー

つー

大したことない風邪とはいえ死者も出てますよね?確かにインフルの方が感染者、死亡率高いですけど薬がまだないのが1番の怖いところだと思ってます😂あんま詳しくないですがw職場でも先月コロナ感染者出たのですが、1ヶ月経っても身体が本調子にならないそうで💦

第二波来ますよね〜〜🥱
    今月様子見て、決めますありがとうございます❤

• 5月20日

退会ユーザー

いまだに「大したことない風邪」と思っている人がいることにびっくりしました…💦

• 5月20日
  • つー

つー

インフルの方が死亡率高くてもコロナは大したことなくはないですね💦😩こんだけも世界中で亡くなってる方がいるわけですから。

• 5月20日

退会ユーザー

日本人にとっては、という話です。
    それに、薬がすべての病気にあると思ってるのでしょうか😅ほとんどの「風邪」には薬はないですよー!

ワイドショーではなく、きちんとした情報取った方がよろしいかと思います😢

• 5月23日
  • つー

つー

日本人だろうが外国人だろうが関係ないと思いますけどw
    まあ甘く見る人もいれば怖く見る人も居ますからそこはどの病気でも人それぞれじゃないですかね?😄
    コロナに関しては新しくでた病気ですから、皆怖がるのは仕方ないと思いますよ!風邪は大したことない方が多いですがコロナは未知ですから!
    揉めてほしくないんで回答締切マース!ありがとうございました😄

• 5月23日

都内勤務です!
保育園はお休みですが旦那が在宅勤務なのでわたしは仕事行ってます🙆‍♀️
働かないと生活出来ないので心配ですが毎日出勤してます😔

お金に余裕があるならばもう少し様子見でもいいと思います🤔

• つー

つー

わーお疲れ様です😩😩!!

上の子も幼稚園あるし引越しも控えてるので全然余裕はないんです😢💦今月は様子見て、来月ちょっと考えてみます!ありがとうございます❤

• 5月20日
柊0803

実家が都内、結婚前まで池袋で働いていました。
(現在は離れておりますが...)

池袋、ちょっと不安になりますよね...。
人の行き来も多いですが、ホームレスの方もとても多い土地なので病院に行けていない方も多数いらっしゃると思います💦

安全な場所なら予防して通うかと思いますが、池袋なら...もう少し様子見しようかなと思ってしまいます。

昨年コロナではなく肺炎に掛かりましたが、それでも10日間の入院、酸素ボンベなしでは起きることも出来ない程でした💦😱
たまたま年に1度の実家に帰省している最中だったので不幸中の幸いでしたが、ママにもしもの事があった時に子供は取り残されてしまいますし、ほんと路頭に迷いますよね...💦

• つー

つー

そうなんですよね💦
    しかも夜の商売が多い街なので余計に怖くて😢

私になにかあったら娘息子は施設確実になってしまうのでほんとに気をつけてるんです💦
    やはりもう少し様子見ようと思います!ありがとうございます❤

• 5月20日
ぴーまん

都内ですー😭
保育園に4月入園で入ったので、6月末からは嫌でも働かなきゃですー😞
不安ですよね。
私は池袋乗り換えです😂
休んでも職場的にも貯金的にも問題なさそうなら私でしたら休みたいです😂😂

• つー

つー

そっか期間内に仕事しないと保育園だと退園とかになっちゃうんでしたっけ💦

私も休みたいです🥺
    どーしよおおお⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    職場は問題ないけど貯金が問題なくはないので悩みどころです💦

• 5月20日
ママ

私の職場も山手線ですが、解けたらすぐ働くし、今月も夫が休みの時は働いてます😭
貯金崩してはないけど増えてもないので、第二波に備えて少しでも働いておきたいです😖
第二波来たらまた保育園休みで、私も休むしかなくなるので😭
もしコロナにかかったとしてもかかるまでに働いた分はプラスになるはずだし、夫は働いてるので私が休んでもかかる可能性はありますし…😣

職場に感染者がいると怖いですね😥
第二波が来たあとも休み続けられるほどの貯金があるなら、私なら休むかもしれません😥
貯金が尽きて第二波の最中に働き始めるのだけは避けたいです😩

• つー

つー

確かに第二派の中働きたくはないですね💦
    私しか働ける人いないので、来月から働こうかな💦
    貯金はあるにしろ第二波はきついです( ˘•ω•˘ )
    とりあえず来月検討してみます!ありがとうございます❤

• 5月20日
つきひろ

同じく都内在住、都内勤務です。

会社から出社するよういわれたらとりあえず一度行く予定です…というのも先月末まで育休で復帰したばかり(書類上)なので面談して指示受けないといけないので。
そこで多分出勤になるのか在宅も混じるのか決まるかなと思ってます。

金銭面はかなり深刻ですよね。