※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
妊娠・出産

お腹が硬くなることがあるけど、全体的に硬くなるわけではなく一部分だけ。お腹の形がいびつになることがあるか気になる。同じ経験の方いますか?

これはお腹が張っているんでしょうか?
お腹が張ると硬くなると言いますが、私の場合、おヘソから右側は硬いけど右側は触ると柔らかい、上側は硬いけど下側は柔らかい。など全体的に硬い訳ではなく、一部分が硬くなります。
これって張ってるのではなく、お腹の赤ちゃんが押してる部分が硬くなってるだけですかね😂?
イマイチ張ると言うことが分かっていません…(笑)

あと、右側を向いて寝ることが多いからなのか分かりませんが、仰向けや座ってる時などお腹を見ると右側の方が膨らんでいることがよくあります。
お腹の形がいびつ?になることってあるんですか?
同じような経験ある方いますか?😥

コメント

べじたぶる

片方だけなら赤ちゃんの可能性が高いと思います💡
お腹の形がいびつになることありますよ〜\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

  • ライ

    ライ

    いびつになることあるんですね!自分の体がオカシイかと思ってたので安心しました😊♥️

    • 5月20日
るん

張ると、サッカーボールのようにカチカチになります😌

わたしもお腹出始めてから、右側がぽこんと出ていて、
ここで質問したら同じような方いて、写真もみせてもらいましたが、やはり片側だけポコンとなってました😌

  • ライ

    ライ

    片側がポコンと膨らむの意外によくあることだったんですね!
    同じような方がいて安心しました😍

    • 5月20日
  • るん

    るん

    ちなみに、わたしはずっと左側が背中ですが右側が膨らんでいます😂
    なんでだろうと不思議です😂

    • 5月20日
  • ライ

    ライ

    いろんなパターンがあるってことですね♪
    そう考えるとホント不思議ですよね😚✨

    • 5月20日
deleted user

おそらく右側におしりや背中があるのでは?👶

  • ライ

    ライ

    そ~ゆうことですか!!
    赤ちゃんの向きとか全然分からなかったんですが、膨らんだ部分が背中だと思うと可愛いですね😊♥️

    • 5月20日