※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子供の行動がイヤイヤ期か心配です。首を横に振ったり逃げ回る様子が気になるそうです。

お子さんのイヤイヤ期どんな感じでしたか?

上の子がイヤイヤ期がなかったし、下の子は性別も違うので今からイヤイヤ期が恐怖です😂

今は、それはダメだと怒られるとニヤニヤしながら首を横に振ったり、お家に入るよーと言えばイヤイヤ言いながら逃げ回ったりしてます。

これはイヤイヤ期ではないですよね🤔?

コメント

𖠋𖠋𖠋

親の反応を楽しんでるだけかなって思いました☺️

長男の時はイヤイヤ始まると寝転ぶし叫ぶし本当にやめてって思ってました🤦‍♀️

次男は何するにもイヤイヤでしたが、会話が出来るので家族総出で色々別案を出してみたりイヤイヤしそうな時は動画撮ってみたりしました◡̈*.。

今はご飯を食べたくなくて食べなさいというとふて寝するという拒否行動をおこします(๑•̆૩•̆)💭

• たかこ

たかこ

お答え頂きありがとうございます☺️

寝転ぶ叫ぶは大変ですよね😢
    うちも二人目の方が話すの早そうなのでどうにかそちらのやり取りでやり過ごしたいと思います☺️

動画撮るのも良いですね!うちもカメラ大好きなので気が反れそうです。

ごめんなさい!お母さまは大変かと思いますがふて寝は可愛いと思ってしまいました😂♥️

• 5月20日
きりん

イヤイヤに片足突っ込んでるかな?

うちもそこまでヒドいわけではなかったですが、たまに道で座り込んで駄々こねるときもありました😅💦
だから、スーパー行くときはおやつ持参や、子ども用のかごがあればそれを持たせてました😁
でも、1歳台は『どっちがいい?』作戦や、全く違うことで気を引いたりすれば対処できました😆

2歳台は、時間が許す限り自分でやらせて褒めてました✨『ママが~』って時はまだ赤ちゃんでいたいのね!って思ってやってました😄

• たかこ

たかこ

お答え頂きありがとうございます☺️

なるほど!このままイヤイヤ期に突入かもしれませんね😂

どっちがいい?で選ばせてあげたり、気を引いたりで上手く対処できるよう頑張ります✨

私は子どもに好きにやらせてあげる余裕がなかなか無くて😫
    もう少しおおらかに子育てしてあげたいです😢
    ありがとうございます。参考になりました🤗

• 5月20日