※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が水分がある離乳食を食べず、茹でたものはNG、焼いたものはOK。野菜練り込んだパンやパンケーキが好き。同じような方の対策やメニューを教えてください。

1歳1ヶ月の息子が水分がある離乳食を食べてくれません…

つみれを作って茹でたものは食べず、焼いたものは食べます。茹で野菜やうどん、煮物、軟飯のおにぎりなど、手で持って水分があるものは食べてくれません。
なので、野菜を練り込んだパンや野菜やたんぱく質のある物を入れたパンケーキが好きです。

同じような子を持つ方はどのようにされているのか教えていただきたく質問させていただきました。
よろしければ、おすすめメニューや対策など教えていただければとっても助かります。

よろしくお願い致します.*

コメント

WAKO

大人と同じお米ではダメですか?
海苔を巻くと掴んでくれたりしますよ。

焼いたハンバーグなんかもダメでしょうか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます.*

掴んではくれるのですが、ポイッとするかぺったんこにするかで終わってしまいます。。大人と同じお米もペタペタ手につくのが嫌なのか食べません(;o;)

ハンバーグなど焼いたものは水分がないので食べてくれます♡

• 5月20日
のんちゃん🔰

うちもです!
ご飯に野菜やお肉混ぜておやきにしてます。
同じものでもスプーンでは食べてくれず(-.-;)
うちはおやき、野菜スティック(人参、大根、玉ねぎ)、豆腐、果物が毎食です(笑)

• いちご

いちご

返信遅くなってしまってすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    同じなんですね!
    おやき食べてくれるんですね♪
    今日はお焼き作ってみます♪
    うちもスプーン、自分で食べたいってなって拒否されます(笑)
    一切拒否なので野菜スティック食べてくれるの羨ましいです(;ω;)

• 5月28日