※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が様々な問題行動を示し、母親がイライラしてしまう状況について相談したいです。

みなさんのうちはどのような感じですか?
うちの子は、

ダイニングテーブルに登る
(毎回使わない時は紐で足を結ぶ)
テレビボードからTVを引っ張り落とそうとする
(つっぱり棒を使い落ちないようにする)
流しにおもちゃを投げ入れる
(対策なし)
クローゼットを開け閉め
(紐で開かないようにする)
換気のために窓を開けると開け閉めしたがる
(換気の時は窓の前に横になる)
折り畳み滑り台をガッシャーンとひっくり返して遊ぶ
さらに逆さになった滑り台の階段を登る
(しはじめたら滑り台を畳む)

正直イライラして仕方なく、納得いかない息子が
泣きじゃくるのももう嫌になります..
なにかあると髪を思いっきり引っ張ってきて、私がソファに座ってゆっくりしてると嫌みたいです..

何度言い聞かせても聞かない..
良い子だなとずっと思ってたのに、私が悪阻終わったあたりからいろんな悪さをするようになり疲れます😭
みなさんのお子さんもこのような感じでしょうか?
子供だから仕方ないのはわかりますが、毎日毎日しんどくて😔

コメント

空色のーと

うちは、そういうイタズラ?や悪さは何度か注意するとしないタイプでした💦

お片付けがなかなかできないとか、お昼寝が好きではないとか、そういう所はありました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    しなくなるのはいいですね😣
    うちはヘラヘラして何度も繰り返します😔
    みなさん色々ありますよね😣

    • 5月20日
みーにゃ😺

毎日お疲れ様です😊お腹が大きいしさらにしんどいですよね💦

うちも同じ感じですよ。大人には悪さに見えても本人は面白い、どうなってるか気になる!って場面もあるかもですね😣

我が家は困る場所は行かせない、倒されないようにしています😅
テレビ前にローテーブル置いたり、キッチンはゲート設置、リビングのドアノブ付け替えて縦に、窓前にサークル設置したり😂
大人は不便でもイライラしない為に旦那が色々考えてくれます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちもキッチンには入れないようにベビーゲードはしてますが、場所的につけれる所が限られててリビング側から流しに入れれるんです😭
    みなさん色々考えながら対策してるんですね😣
    うちももっと対策考えようと思います😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから2歳前の頃にそんな感じでした😣
困りますよね~💦
なので、台所には柵で入ってこれないようにしたり、ひどいときにはテレビも別部屋に撤去🤣
ドアノブをガチャッとドアも開けてしまうので紐で括って開けられないようにして、長男の行動範囲のところにはなーんにもない家でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    今はそういう時期なんでしょうか?😣テレビを撤去はすごいですね🥺💦
    みなさん色々対策してるんですね😣✨うちももっと対策しようと思います😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるのに気の休まる時はなくて大変ですよね😣
    私も毎日げっそりしてました。
    少しずつ落ち着いて来ると思います。。。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😔
    どこか散歩だけでも行けたら違うんですが、切迫気味で張り止めも飲んでて出れないし、体力有り余ってなかなか昼寝してくれないし、息子が悪いわけじゃないのにもう毎日イライラしてしまって😔
    落ち着くことを願い頑張ります😭

    • 5月20日