※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、卒乳の時期が気になる。自然に卒乳できる年齢はいくつか。

初めての子で6ヵ月の男の子育児中です。
添い乳、断乳についてなんですが、添い乳で寝かしつけをしています。1才で保育園にいれる予定です。
抱っこで寝かしつけもしましたが、置くと起きてしまったり、途中で泣いて起きてしまいます。添い乳の寝かしつけだと、ぐっすり寝てくれるし夜泣きもないです。

安心して寝てくれるなら、添い乳の寝かしつけ続けようと思いますが…自然に卒乳できる年齢はいくつ位でしょうか。

コメント

little

上の子は自然に10カ月で卒乳しました!!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます♪
    自然に10ヵ月で卒乳する子もいるんですね。後4ヵ月で卒乳するかと思うと少し寂しいような🥺参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ママ

うちの子たちは3人とも添い乳してて、1歳から保育園も行ってましたが、上の双子は3歳前、下の子は2歳半で自然卒乳しましたよ。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます♪
    3人とも自然卒乳されたんですね。年齢を聞けてとても参考になります☺️

• 5月20日
りー

うちは1歳5カ月で自然とやめられました(^_-)
もう寝かしつけの時しかあげてなかったし、さほど執着なかったようでした👶

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♪自然にやめられたんですね😊いつまで添い乳していいのか不安でしたが体験談聞けて安心しました☺️

• 5月23日
ママ

コメントありがとうございます♪自然にやめられたんてするね😚
いつまで添い乳しててもいいのか不安でしたが体験談きけて安心しました😊