※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

パパはお子さんをしつけますか?私のしつけを鼻で笑われました。長くなり…

パパはお子さんをしつけますか?
私のしつけを鼻で笑われました。
長くなります。

さきほど私が朝食の準備をしていたところ
2歳の息子が置時計をバンバンと
床に叩きつけていました。
そばにいた旦那は何も言わずスルー。
初めは私がキッチンの柵の向こうから
「バンバンしないよ、壊れるよ」
「大事に扱ってね」
と声をかけていたのですが、やめず。
置時計の蓋がはずれ、電池が飛び出しました。

私は手を止めて柵から出て、
息子の顔を見て同じように注意しました。
すると息子はやめましたが、
注意されたのでイヤイヤして
私に抱っこをせがみました。

そしたらそれを見ていた旦那が
「ふんっ」と鼻で笑ったんです。

腹が立って腹が立って仕方ないです。
いつもそうです。
直接意見せずにそういうことをします。
当の本人は息子に嫌われたくないのか
全く注意などしません。
イヤイヤ期もあり私がイライラしているのを
「心が狭い。俺は余裕があるから怒らない」
とでも言いたげな言動をいつもします。

ムカつきすぎて吐きそうです。
みなさんとこのパパはどうですか?
しつけしますか?

コメント

ぶどうぱん

怒らない事と躾って違いますよね

うちの主人は否定的な表現を使うので、それはそれで嫌です。。

ty

うちは、躾とかしないくせに文句だけ言うし、娘がグズったりすると、自分は嫌われたくないから全部「はい、ママー」って感じで、その場から消えてタバコ吸いに行ったりするので、腹立ってます😑💢

うさぎちゃん

こどものしつけって
2人でするものだと
私は思っています。

旦那さん申し訳ないですが
めっちゃ腹立ちますね😅
鼻で笑う前に
ダメなことぐらいダメと
教えてあげることぐらい
できるだろ。と
笑われた時に
なんか文句ある?と
私なら言ってしまいそうです😂

ママリ

めっちゃムカつきますそれ..

うちは逆というか私は死ななければいいやって考えなので、あんまり怒らなくて、
ダメな時はダメって言うしこうしてね!とか言いますが💧怒る気力が湧かず(笑)
旦那はしつけなのか怒ってるのか?そんなことで怒らなくても...って私は思う感じです。笑
例えばご飯支度中に息子が抱っこ抱っこ、遊ぼう!でメソメソしてて、今ママできないよーやめてーって言うくらいですが、
旦那は嫌だって言ってるでしょ?ママがいやがってることはしないんだよ!そして男ならメソメソしない!って怒ったりします。片付けとかも旦那の方が綺麗好きなので注意したりしてますね💧
果たしてこれはしつけなのか疑問に思ってましたが💦心狭いとかじゃなく2人でやるものですよね。

猫LOVE

育児の価値観って意外と違ってたりしますよね💦

私も最初は旦那と価値観が違ってぶつかることもありましたが、子供を思う気持ちは同じなのでよく育児のことについて、こういう時は叱ろうねとか話し合うようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちも基本無口なので、子供にしつけとかしなさそうです、、怒らなそう💣
注意したり怒るのは全部わたしになるんだろうなー悪者はいつもわたしかい!と今から若干憂鬱です😭

k

それはムカつきますね😨
そもそも怒ると叱るは違いますしね💦

うちはどちらかというと旦那のほうが厳しいかもです💦
常にガミガミしているわけではないですが、言うときはしっかり言います。

すぐキレるとかも困るけど……あまり叱らなすぎるのも、だんだん、パパは何しても怒らないし〜とナメられるようになるのも困りますよね😣

うちは男の子なので…将来、中学生とかになって母親では手に負えない反抗期が来た時、父親は絶対逆らえない威厳ある存在になることが我が家の理想です🥺

はじめてのママリ🔰

私は
だめだよー!とか
こうしようねー!って
言うんですがなにせ
ばりばりの関西人なので
旦那に、
なんで注意する時標準なん?
へんやで。
って言われました(。•́•̀。)💦
優しく言おうとしてるだけなのに。