※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
家族・旦那

愚痴っていいですか…みんな子育ても自粛も頑張ってる!私も自粛してる。…

愚痴っていいですか…
みんな子育ても自粛も頑張ってる!私も自粛してる。
長引くのもわかってる。
時々旦那は在宅勤務でいつもの自分のルーティンで家事できないし、
休みの日は庭のことしてくれるのはありがたいけどお金も凄いかかってるし、やり始めたらずっと庭で子供のお世話はわたし。
わたしだってやりたいことやりたいし、少し子供みてくれたら普段できないとこもできるのにそれができない。

コロナが簡単におさまらないのはわかってるけどおさまってたら東京いきたいねーって話すと

今年は無理だとおもうよって。
希望持っちゃダメなの?おさまってないのに行こうと思わないし計画するだけいいじゃん。
子供に英語教材買いたいっていったら今は貯金だからダメ。

ダメ、ダメ。なんで、一緒買える方法考えてくれないの?

自分ばっか好きなことして、私はずっと家でやりたいってことも考えず却下。

毎日散っちゃな言い合いで疲れてきました。

みなさん、子育てしてるかた。息抜き、ストレス発散どうしてますか?

コメント

deleted user

私も疲れきっています。
なので、たまに何言われてもシカトをする時あるし、1人で部屋にこもっている時もあります

  • sh

    sh

    コメントありがとうございます!疲れますよね…私も会話ない時間が多いです。

    コロナのせいなのかなんなのか分かりませんが…行き詰まりますね😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコロナだと思っています。
    経済も不安ですし、コロナに無関心な人が多いのにイライラしますし、色んなのが混ざっていると思います。
    ほんと嫌になりますね😤

    • 5月20日
しおり

ストレス発散は子どもが寝た後のノンカフェインの紅茶かコーヒーですね。ホッとします。甘いものがあるとなおいいですが、太るのでときどきにしてます。

夫と喧嘩すると疲れるので、疲れてる時やイライラしてるときはできるだけ顔を合わさないようにしてます。
休みも土日で土曜はわたしがやりたいことをやる日、日曜は旦那がやりたいことをやる日のようにわけてます。
と言ってもわたしは離乳食の作り置きとフリージング、溜まった家事をしてるんですけどね。

こないだ土日はテレビでJINの再放送、最近は凪のお暇の再放送があっているので、字幕で見てます。
テレビっ子なのでこれもストレス発散になってます。

  • sh

    sh

    ありがとうございます!
    いいですね^_^
    自分の時間いかに作るかですよね。私も時間空いたら離乳食とか結局家事です…

    うまくお互いの時間使えてるんですね!
    自分の時間あっても結局当たり前ですが授乳とかで子供になります( ´•`)

    • 5月20日
ママリ

男の人って余計な一言だったり、気遣えない言い方しますよね、、私もそれで何回もイライラしてました😢でも嫌味でもなんでもなくて、ほんとに頭空っぽで、頭に浮かんだ言葉をぱっと言っちゃうのが男性なんだと思います。女性みたいな気遣いはできない生き物なんだなーと思って、とにかくイライラしたら別室で気が休まるまでシカトします😅それで喧嘩する方が体力使うし、結局、喧嘩してしまった時の後悔の方が大きいです😂😂😂
うちは在宅はないので、土日だけ居るんですけど、それでも嫌です(笑)居るといつもの家事がいつも通り進まないし、食事は考えないといけないし、居るだけ邪魔だなーって思う時があります、、。ほんと仕事行って欲しい(笑)
しかも、したいことを否定されるとほんとイライラしますよね、、何ならしていいんだ🤬💢って思っちゃいます…。こんな時だからこそ先行投資と思って、英語教材ぐらい買ってあげたらいいのに😭

  • sh

    sh

    ありがとうございます!
    わかります!わかります!子供うまれるまで旦那のことそう思ってなかったけど子供でいっぱいいっぱいで😭たまに、1人の方が自分のタイミングでできるとおもってしまう。
    ホント。先行投資ですよね!いずれはやるのに…って

    • 5月20日