※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

寝返りの防止と片側に寝返りすることについて相談です。同じ月齢のお子様がいる方、対処方法を教えてください。

寝返りについてです…。
生後1ヶ月後半から寝返りするようになり、最初は怖くて壁際に寝かせて夜中に寝返りを打てないようにしてました。ですが最近になってそれでも寝返りするようになって窒息が怖いです😥首はまだ座りそうにありません…。

同じような月齢で寝返りしてたお子様がいらっしゃるかた、どうやって寝返り防止してましたか?😔

それと、娘は左にしか寝返りを打たないのですが右半身だけ強くなるとかありますかね…?😥

コメント

おまるん

うちは3ヶ月くらいでの寝返りでしたが、寝返り返りが出来るまで寝返り防止ベルト使ってました!
もう乳幼児突然死が怖くてその時期安心して寝れた事が無かったので思い切って買いました💧

初めは一方にしかしばらく寝返りしなかったですよ!しばらくしたらあれ?今反対行った?って感じでやり出しました😊

• あたん

あたん

防止ベルトなんてあるんですね…!通販探してみようと思います…♥

そうなんですね!片半身だけ屈強になるのかなって心配してました😂

• 5月20日