※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

20代前半で2人目妊活中の方、何周期目か病院に行くタイミングについて相談です。基礎体温や検査はしており、5周期目で悩んでいます。若いけど病院へ行くべきか迷っています。

20代前半で2人目妊活中の方いらっしゃいますか?😂

差し支えなれけば何周期目か病院のこととか
教えていただきたいです!

1月から子作り行為を始め2.3.4月は基礎体温
2月は卵胞チェックと排卵検査薬もしました!
ホルモン検査エコー等異常なしでした!

5月は実家に帰ってきており休憩で次から
5周期目なのですがいつから病院に行くか
迷います!まだ若いし1年は頑張ってもいいのか
でも3学年差で欲しいってのはあります!

コメント

みんと

22歳で2人目妊活中です🙋‍♀️
今月で4周期目になります。もう排卵日は終わってしまったので後はただ結果を待つのみですが、もし1年できなかったら病院に行くべきなのかな?と考えてます!

  • A

    A

    私も23歳で次から5周期目なので
    境遇似てます👏🏻😂💛

    やはり1年ですよね(T . T)

    私も半年で行こうか1年で行こうか
    迷ってて😭

    ちなみに1人目はすぐできました???

    • 5月20日
  • みんと

    みんと

    1人目はデキ婚だったので甘く考えていました…
    欲しいと思ってできないのはこんなに辛いんだなと実感しました😢

    • 5月20日
  • A

    A

    同じく1人目デキ婚です、、、笑

    私もです😂2人目ももちろん
    スムーズにできると思ってました( ; ; )
    なんでなんですかね年齢も若いし
    そんなに出産して経過も
    してないのにって思います😅

    • 5月20日
るん(22)

22歳、二人目妊活中のものです!
今年に入ってから3月まではゆるく妊活始めましたが、排卵日にかすりもしない仲良しをしてたので4月に卵胞チェックしてもらいましたが排卵済みだったためタイミングとれず、、、。
今月の排卵日がもうすぐなので今日卵胞チェックに行き、3.4日後にタイミング取る予定です。
来月までとりあえずタイミング法で続けて、そのあとは秋頃妊活再開する予定なので同時に病院受診しようと思ってます。
二人目は半年できないと不妊らしいので不安です🤢

  • A

    A

    卵胞チェック行ってらっしゃるん
    ですね!やはり病院だと
    確実だからいいですよね😂

    なんかそれ言いますよね!
    私もネットで調べて半年で不妊
    って見て不安でママリで聞いたら
    そんなことないって6ヶ月から1年にかけて
    妊娠してる方たくさんいらっしゃったので
    そこは深く考えないでおきましょう!😂

    • 5月20日
  • るん(22)

    るん(22)

    一人目が一発で授かったので妊活を甘くみてました🤢
    本当は2学年差が良かったのですが、諦め気味です、、、。
    そうなんですね!あまり深く考えないでおきます😂

    • 5月20日
  • A

    A

    私も1人目はデキ婚なので
    めちゃくちゃ甘く見てました😭😂

    2学年差いいですよね〜🐥
    私は逆に3学年差がよくて
    早めに開始したのですが
    少しでも早く欲しいです🥺

    • 5月20日
かいじゅーず🦖⸒⸒

22歳2人目妊活中です!
6周期目リセット中です😓
10月くらいに病院行こうと
思ってたんですがコロナが
落ち着いてからになるので
まだ基礎体温と排卵検査薬のみです💦

  • A

    A

    やはり1年くらい経過して
    病院がベターですかね?😂

    コロナで色々と影響も
    半端ないですよね(T . T)

    うちも次排卵検査またやってみようかなぁと
    思えてきました( ; ; )

    • 5月20日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    いざ1年って考えると長いので
    もう病院行こう!って
    なった時期にコロナが
    流行ってしまったので行けず…
    何もしないのはなんか嫌なので
    とりあえず自宅でできる
    精液検査キット買いました😂

    • 5月20日
  • A

    A

    なるほどそういうことだったのですね!

    私も次5周期なので半年経ったら
    病院行こうかなって思いました😭

    シリンジ法ですかね?(T . T)

    • 5月20日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コロナがはやく落ち着く事を
    祈るしかないですよね😭
    いや精液見るだけのやつです!
    なんか動いてるのが見えるらしく😂

    • 5月20日
  • A

    A

    遅くなってすみません!

    メンズルーペですかね!
    私も心配なのでそういう
    男性の検査ものネットで
    探そうか迷いました😭👏🏻

    • 5月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうです そうです!!
    まだ病院には行けないけど
    少しでも安心するならと思い
    購入しました😊

    • 5月22日