※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりり
子育て・グッズ

オムツの臭い対策について参考になる方法を教えてください。

こんばんは☆
皆さんはオムツの臭い対策ってされてますか?
うちは、一個捨てる毎に小さな普通のビニール袋に入れて、密閉タイプの大きいゴミ箱に入れてるのですが...最近臭いが気になり出して..
これから夏に向けてどうしようと。
臭わないビニール袋とか、専用のゴミ箱とか、色々あると思うんですけど、参考にさせてもらえればと!m(_ _)m

コメント

ぁちゃみ

うちは一階と二階でコンビのくるくるポイとアップリカのゴミ箱使ってます!
コンビはキャンディー状にオムツを包んでくれます。
アップリカはオムツを捨てる入り口に扉のようなものがついてます。
個人的にはアップリカの方がオムツがコンパクトに捨てれて替えの袋も少なくて済むので好きですねー❤︎
1度調べてみてください❤︎

• にょりり

にょりり

ありがとうございます!調べてみました!やはり専用は優秀ですよね。
    コストかかるなぁと思うけど、仕方ないですね(*_*)

• 6月13日
しいのみ

アップリカのオムツ用のゴミ箱を使っています。入れるときに押し込むとビニール袋に1個ずつ入っていく形で外に臭いません。
専用のビニール袋のカートリッジが必要になりますが、いいですよ。

• にょりり

にょりり

ありがとうございます!アップリカ人気ですね!快適さを考えたらやっぱり専用ですかね。

• 6月13日
パピー

保育園での処理の仕方を真似してます
新聞紙やいらないチラシで
オムツを三重くらいにくるんでからビニールに入れたら
全然かわりますよ!

• にょりり

にょりり

ありがとうございます!なるほど、生ゴミとかもやる方法ですね!そうしたいけど、市のゴミの出し方に、半透明の袋に入れて出すと書いてあり...くるんでいいか確認してみます。

• 6月13日
シュフー・ガガ

わたしもずっとオムツバケツとか買ってなくて普通のビニールで縛ってましたが、これから夏ゲキクサですよね笑
わたしも最近いろいろ調べて、コンビとかのオムツ専用のゴミ箱買おうかと思ったんです。
だけど結局カードリッジたけーって思ってやめて、
そしてママリで「オムツが臭わない袋」ってのを知ってすぐに楽天で発注しました!
200枚入って約1800円
1枚の袋に4.5個は入るかな?
わたしの場合うんちのときだけその袋に入れてますが、ほんと臭わないです!!!びっくり!!
2箱買って約3600円
400枚あるから1日1枚使っても1年はもつというコスパの良さ❤️
なので今年出産する友達にも買ってあげようと思ってます*\(^o^)/*

• にょりり

にょりり

ありがとうございます!袋、効果あるんですね!そう、専用欲しいけどコストがかかるし悩むところで...まずその袋を試してみようかなと思います✨

• 6月13日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

赤ちゃん用品が売ってるとこにも少ない枚数で売ってましたが少し割高かな💦
    わたしは試しより口コミ信じて一気に400枚買っちゃいました笑
    1箱のサイズもアルミホイル2箱分くらいなので邪魔にはなりませんし✌️
    医療向け開発から生まれたそうなので信じちゃいました😁
    なんだかこの袋のまわし者みたいですね笑
    でもほんと買って後悔はしないですよ💡

• 6月13日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

度々すいません💦
    今ママリニュース見てたらタイムリーなことが載ってたので笑
    傘袋も一回一回縛って4つくらいはいるみたいです!
    傘袋って雨水もれないように作られてるからいいかも!って思いました!

• 6月13日
  • にょりり

にょりり

そっか、割高になっちゃうんですね。。
    ほんと、口コミはありがたいですよね!分からないから口コミが頼りです。
    そして、傘袋使えるんですね✨
    でもどこで売ってるんだろう?!

• 6月13日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

今傘袋調べたら楽天で1セット200枚×5で約2100円で売ってました!
    しかもその口コミ全部オムツで使ってる口コミ笑
    安くて大量にはあるけど、これ見ると匂いを閉じ込めるのはやっぱりきびしそうですね>_<
    なんとなくホームセンターとかでも売ってそうなイメージです✨

• 6月13日
  • にょりり

にょりり

へー!楽天で売ってるんですねぇ!
    お店にはあるけど、一般家庭では使わないですもんね(笑)
    どこかで1枚持ち帰ってきて試してみようかしら...^_^;

• 6月13日
こちゃんこ

オムニウッティのバケツと上の方と同じオムツが臭わない袋のSサイズを使っています。
サイズもLLサイズくらいまであるみたいです✧
袋はおむつでいっぱいになるまでは、袋とじクリップで留めておけば臭いません。
オムニウッティのバケツはイスにもなるしカラーバリエーションも豊富で可愛いので気に入っています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• にょりり

にょりり

かわいいバケツですね!調べてみます!
    そっか、クリップ止めでもいいんですね。ありがとうございます!

• 6月13日
こちゃんこ

これは200枚入りですが、15枚入り(200円くらいだったかな?)もあるのでお試しにいいかなぁと思います。
ほんとに臭いませんよ☆

• にょりり

にょりり

お試しサイズはありがたいです☆
    ご親切にありがとうございます!!

• 6月13日