※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ0906
子育て・グッズ

エルゴベビーのオリジナルをいただき、インサートを買うか悩んでいます。里帰り中は外出少ないけど、アパートに戻ったら使いたいです。他におすすめはありますか?

こんばんは!だっこ紐を何を買うか悩んでいたら義母からエルゴベビーのオリジナルをいただきました!そこで、今度はインサートを買ってエルゴだけで済ませるか、インサートは買わずに別の物を買ってエルゴが使えるようになるまでそちらを使うか悩んでいます。
予定日は8月15日で生後1ヶ月くらいまでは実家に里帰りしているので、その間は外出はしないと思います。1ヶ月検診で問題がなかったらアパートに戻る予定です。アパートからスーパーまでは歩いて10分くらいです。
個人的にはベッタのキャリーミー!プラスが気になっています。
みなさんの意見や使い心地、他におすすめなど教えてください(ˊ˘ˋ*)

コメント

つぐみママ

上の子の時に、旦那の兄妹たちからいろいろ情報をもらい、エルゴとインサートを購入しましたよ(^o^)/
義理の妹の友達は、エルゴ以外の抱っこ紐を使ってたけど、最終的にエルゴが使いやすいということになり買い替えたそうです( ^ω^ )

• うめ0906

うめ0906

お返事ありがとうございます!
    やっぱりエルゴが使いやすいんですね(*´ω`* )インサート検討してみます!

• 6月13日
ここ

ベビーカーは買われないのですか?

型が変わるとかでたまたま安く売ってたんで
産前にエルゴ買ったんですが
インサートは買いませんでした!
必要だったら買えばいいかなと思ったんで💦

1ヶ月検診終わってからはしばらくベビーカーで
お買い物とかしてました。
それからエルゴ使うようになったのは3ヶ月くらいからで
首が完全に座ってからって書いてあるけど
完全に座る前からタオルで代用して使ってます。

今4ヶ月ですが泣いてばっかりのときがあるので
そのときも家の中で抱っこ紐です。
もう1つ軽いやつ買おうかなと思ったけど
新しく買っても無駄になるなと
買う前から思ってます(笑)

産前はきっと必要じゃないかと考えてましたが
買うのは産まれてからで平気だと思います!

産前に産まれてからでいいと思うっていろんなところで言われて
心配性なんでずっと考えたりしてたんですが
あ、産まれてからでいいんだなって
言われてた意味が理解できました(笑)

今はもしかしたら買うリストを作るくらいで
必要だったらネットで買えばいいと思います(*´°`*)

• うめ0906

うめ0906

ベビーカーはまだしばらく使わないと思ってましたが、1ヶ月から使えるんですね!
    アパートには車がないのでベビーカーの方が使いますかね??
    私も初めてでつい全部揃えなきゃ‼と思っていたのですが産まれてからでも大丈夫なんですね!早くしないと‼と思っていたので安心しました(´ω`)もしかしたら買うものリスト作ろうと思います(*´ω`* )♡

• 6月13日
  • ここ

ここ

わたしも車ないんですが産まれて1ヶ月すぎてからの移動手段は
    ベビーカーでした!
    今もたくさん買い出し行くときはベビーカーです!
    というか、ベビーカーをお買い物カートみたいにして荷物乗せて
    娘は抱っこ紐で移動とかもあります(笑)

エルゴを頂いて車がないのであれば
    もう1つ抱っこ紐の購入じゃなくて
    ベビーカーの検討もいいかもですね(*´°`*)
    ベビーカー可愛いの色々あるから
    押してみてうめ0906さんの身長に合うもの探しとかもいいと思います(*´°`*)

• 6月13日
  • ここ

ここ

あと、わたしの場合ですが
    今まとめて買うより産後動けるようになって
    ちょこちょこ買いに行った方が
    ストレス発散にもなりますよ(*´°`*)

• 6月13日
  • うめ0906

うめ0906

ベビーカー色々種類ありますよね!
    見に行ってみようと思います(ˊ˘ˋ*)♡
    ストレス発散大切ですね( •̀ω•́ )✧
    旦那さんが帰りが遅くて家で1人の時間が長いので(´:ω:`)

• 6月13日
よぅ

最初は横抱きできるコンビのニンナナンナ?使ってましたが片方に負担がかかって使いにくかったのでベビービョルンオリジナル使ってます!

対面、前向き抱っこしか使えませんがすごくいいです!
最近は首すわってまわりの景色が気になるのか前向き抱っこすることが多くなってきました!

もう少し体が大きくなってきておんぶができるようになったらエルゴに変えようと思ってます(^^)

友達がキャリーミー使ってましたが、持ち運びも楽だし使いやすそうでしたよ(*´∀`*)
ただ長い距離歩くときは使いづらそうでした >_<

抱っこ紐は産まれてから試着して買った方がいいと思います(^^)

私は、生まれる前に揃えて使いづらく買い直したので家に3個もあります(._.)

• うめ0906

うめ0906

やっぱり片方に負担がかかっちゃうんですね( ´・ω・` )
    3個もあるんですね(°_°)!!私もつい早く揃えなきゃ‼と思っていたので生まれてからの方がいいんですね(・ω・)‼試着とか考え付かなかったです。

前だっこかわいいですね(ˊ˘ˋ*)♡きょろきょろしてる姿とか想像するだけできゅんきゅんします(*´ω`* )♡

• 6月13日