※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

末光産婦人科での出産について質問です。入院時の持ち物や病院での提供物、洗濯の可否、退院時のお土産について教えてください。里帰り出産のため、家から持参したいものがあるので、情報をお願いします。

呉市の末光産婦人科で出産された方に質問です!
入院時必要なものや、病院で用意してもらえるものを教えてください!
また、洗濯はできますでしょうか?。。

末光に聞いたら検診で来たときに伝えますと言われたのですが、里帰り出産のため、家にあるものは出来るだけ今の自宅から持っていきたいなと思っています!良ければ教えてください🙇‍♀️❤️

また、退院時のお土産があればどんなものをいただいたか教えてください🙇‍♀️❤️
産院によってはおくるみ等もらっていて、できれば出産準備でかぶらせたくないので教えていただけるとありがたいです!

宜しくお願い致します𐂂♡︎

コメント

🐼

私は帝王切開だったのですが
病院で購入したものは、産褥パットL M S、マスク、ちゃく圧ソックス、あかちゃんのおへそケアセット、アルコール綿、(3500円くらいのセットでした)
手用アルコール、体温計、授乳枕、円座クッション、哺乳瓶、搾乳機などは借りれます☺︎︎

箸、コップ、のみもの、タオルなど入院に必要な物は持参でしたよ✩︎⡱

退院のお土産は、出産直後の赤ちゃんの写真と写真立て、いろいろなサンプルセット、クーポン券などでした⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます!!💞
    病院で購入されたものは自分で持参しても大丈夫でしょうか?それとも全部セットで3500円ということですか??

箸やコップも持参なんですね!
    ということは、使い捨てが良いですよね??洗ったりできるんでしょうか?🤔たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♀️。。

お土産は写真や消耗品という感じなんですね💞ありがとうございます😊!!

• 5月21日
  • 🐼

🐼

持参できるかは分かりませんが無理に買わされる事はないと思うので聞いてみてください✩︎⡱
    割り箸持って行きました🙋‍♀️
    箸やコップは洗えますが、産後動けな買ったので割り箸正解でしたよ😱

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

ご返信ありがとうございます!
    着圧ソックスなど一部持ってるものは持参しようかと思いましたが全部がセットになってるのですね!それならわたしも購入したものを使おうと思います!☺️

産後、洗うのもしんどいのですね😭教えていただきありがとうございます!!わたしも使い捨てのものを持っていこうと思います!✨

• 5月26日
みーちゃん

私も帝王切開だったのですが、上の方が言われてるように
セットに入ったものを購入しましたよ!産褥パットも使い切り私は生理用品持ってきてもらいました!持参出来るのかな。。
洗濯は出来ず、持って帰ってもらって洗濯してました。

ペットボトルにつけるストローみたいなのはあったほうがいいなと思いました😄
赤ちゃんは同じ部屋ではないのでゆっくり休めますし、ご飯も豪華で美味しく、おやつもでるので本当よかったです😍

お土産は上の方が言われてるものと、
退院時、家族の写真撮ってくれます🤳それを次の検診の時渡してくれましたよ😁

• ママリ

ママリ

ご返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

全部がセットになってるのなら私もそれを使おうと思います!☺️

洗濯できないんですね😢
    私も家族に持って帰ってもらうことにします!

やはりペットボトルストローは必須なんですね!忘れず持っていきます🥰

みなさんご飯が美味しいと言われてるのでとても期待してます🥺❤️笑
    末光で産んだ友達がいないので不安だったんですが、良い産院みたいで良かったです😌

退院時、家族写真撮ってもらえるんですね!🥺楽しみです❤️

たくさん教えてくださり、ありがとうございます🥰

• 5月26日