※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

娘の湿疹が気になります。食物アレルギーの症状や見分け方を知りたいです。食べてすぐ出るのか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは~、教えてくださいm(__)m
娘は大体毎日なんかしらの湿疹がでてます
汗疹やら クリームが合わなかったプチプチやら
かき癖のせいでのプチプチです。離乳食が始まったのですが
食物アレルギーとの見分けができるか心配です。
アレルギーはどのような症状がでますか?
食べてすぐでますか?

色々と気をつけたほうが良いことなど 教えていただきたいです‼︎お願いします( ^ω^ )

コメント

yuina

うちの娘も頻繁に湿疹が出ます。軽い食物アレルギーもありますが、その時は食事中からかゆがり、口の周りやアレルギーのある食べ物を触った箇所に湿疹が出ます。普段の湿疹は手足やうなじ、お腹に出ることが多いので、違いがわかりやすいです。
あと、ママ友さんのお子さんは、食物アレルギーの際は30分~2時間後の間に、湿疹ではなく蕁麻疹が出ると言っていました。
やはり普段とは違う感じみたいなので、毎日お子さんを見ているママにはすぐわかるんじゃないかと思いますよ(^_^)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

とても分かりやすい回答ありがとうございます‼︎‼︎普段からよく見ておくようにします‼︎

• 6月13日