※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね✳︎
子育て・グッズ

パン粥を食べた後、口の周りが赤くなりました。30分後には赤みが消え、機嫌も良かったです。これは食物アレルギーでしょうか?

パン粥をあげたら口の周りだけ写真のように赤くなりました( ; ; )赤みは30分くらいで消え、機嫌もよく遊んでいました!これって食物アレルギーですかね?

コメント

rinasan

小麦アレルギーっぽいですね(>_<)‼️
明日病院いって検査されてみてはどうですか?

• あかね✳︎

あかね✳︎

やはりそうですか( ; ; )病院で検査してみます!ありがとうございました!

• 6月13日
りりかあちゃん

おそらく食物アレルギーではないかと思います。娘も小麦アレルギーで口の周りが赤くなり腫れました。明日小児科に連れて行ってアレルギー検査をしてもらった方がいいですよ(>_<)

• あかね✳︎

あかね✳︎

お子さんも小麦アレルギーなんですね( ; ; )ネットで調べても曖昧だったので、やはり検査したほうがいいですね!ありがとうございます!

• 6月13日
ふぇふぇ

食物アレルギーの蕁麻疹だと思います。
小麦ですかね~💦
この写真持って病院に受診した方が良いと思いますよ。
アレルギー専門医がいる病院の方が良いとは思いますが、まずは主治医に聞いてみてください。

• あかね✳︎

あかね✳︎

やはりアレルギーですかね( ; ; )赤みもすぐ消えたので様子を見ていたのですが、やはり心配なので病院を受診したいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

• 6月13日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

たぶん先生から説明あると思いますが、血液検査だと偽陰性や偽陽性出ることもあります。
    一番は子供の症状みたいです。
    大人が食べてるのを食べたり、他のお友達が食べてるのを食べたくなったりするかもしれないので、気を付けて下さいね😌

• 6月14日
04ちゃん

うちの次男が、乳製品にアレルギーの偽陽性判定が出ているのですが、この前買った離乳食に、乳製品が使われていたのに気付かずあげてしまったら、同じように口の周りが赤くなってしまいました。
数値が低くても、アレルギーがあるかもしれないので、調べた方がいいかもしれないですね。

• あかね✳︎

あかね✳︎

アレルギーがあると市販の離乳食あげるの怖いですねー( ; ; )私もちゃんと確認しなきゃ!病院受診したいと思います!ありがとうございました(^_−)−☆

• 6月13日
  • 04ちゃん

04ちゃん

そうなんです😣 私自身にアレルギーがないので、気にしていませんでしたが、色んなものに色んな食材が使われていて、びっくりしますよ。今回は、完全に私のミスで、うっかり何口か与えてしまい、反省です…
    我が家の次男のアレルギーは、偽陽性と言って、アレルギー検査の数値が低いので、1歳までは乳製品を避けて、また1歳になったら再検査をして、乳製品に対する免疫ができたか検査をする予定です。

治る可能性もあるそうなので、治って欲しいなぁ〜!!
    あかねさんのお子さんも、重度のアレルギーではないといいですね!

• 6月13日
  • あかね✳︎

あかね✳︎

私もです!旦那も私もアレルギーがないので子供もそうだと思っていました( ; ; )私もつい先日、市販の離乳食を買ったのでアレルギー表示を確認したところ大丈夫でした!無駄にならずよかったです!笑
    でもやはり心配なので、できるだけ手作りで頑張りたいと思います(*^_^*)
    アレルギーだと離乳食作りなど大変ではないですか?

そして、偽陽性というアレルギーがあるんですね!初めて知りました😵😵
    お互い治るといいですね( ´ ▽ ` )ノ
    頑張りましょう!!

• 6月13日
  • 04ちゃん

04ちゃん

次男は乳製品なので、除去するのも、代用するのも結構楽です。
    小麦粉などは、入っていないと思っていても、入っていたりするし、パンや麺類が食べれないので、大変そうだな〜とは思います。
    命に関わる事で、毎日のことなので大変ですが、頑張りましょう!

• 6月14日
ぐります

アレルギーっぽいですね…
アレルギー検査した方がいいですよ!

• あかね✳︎

あかね✳︎

やはりアレルギーですかね〜〜( ; ; )病院受診したいと思います!ありがとうございました!

• 6月13日