※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

iPhoneSEに機種変更したい方へのオンライン下取り手続きについて教えてください。

今auのiPhoneX使っていて、2年使用してiPhoneを下取りに出して残りの2年は本体代無料というプランを組んでいます。
もう使用して2年以上経つのでiPhoneSEに機種変更をしたいのですが、
オンラインで変えたいと思っています。
オンラインだと下取りの仕方とかがわからなくて
実際にオンラインで機種変更して、
前の携帯を下取りに出した方、わかる方、
やり方をざっくりでいいので
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

☺︎

すみません🙇‍♀️
質問になるんですけど、iPhoneXの残りの機種代は無料になって、SEはまた機種代が発生しますよね??

• mi

mi

コメントありがとうございます♩¨̮
    はい!その通りです🌞

• 5月19日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね!笑
    最近そのプランを待たずに格安携帯に乗り換えたので、あれ?損した?て思ったのですがそれなら安心しました🙇‍♀️すみません💦全然ちがうこと話してしまって🙇‍♀️

• 5月19日
まる

au ではなくソフトバンクですが…やり方は同じかと思います🤔
au のオンラインで機種変更をした後に新しい機種とは別で本体を送り返すキットが届きました!
旦那はauで電話がかかっえきて機種変した時はたしか新しいものと一緒に届いてた気がします💦
キットで送り返して2週間以内に下取りのメールみたいのが届いて終わりでした!
送り返す前にSIMカードを入れ替えてバックアップなどでデータを移し替えて、全て終わったら古い方は初期化して電源切って返しました!
念のため古い方は保護ガラスやカバーは全て外し綺麗に拭いて電源を切って送り返しました🥰

• mi

mi

お返事ありがとうございます🌞
    分かりやすくて参考になりました!ありがとうございます🥰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

13日からSE使ってます。auです。
オンラインだと、SEが届いて、あとから本人限定受け取りで下取り用のキットが届きますよ。それに入れて出すだけです。今回まだキットを受け取ってないのと、毎回オンラインなのに忘れてしまってますが、ゆうパックみたいな着払いのものだった記憶です。

• mi

mi

お返事ありがとうございます🌞
    やり方がわかったのでこれで安心してオンラインで買えます!ありがとうございます🥰

• 5月20日