※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

自粛生活中、日常が戻りつつある中、引きこもり生活を送っていたけど、思い描いていたことが全然できず、遊び道具や食べ物が余るなど反省している。歯磨きや生活習慣もおろそかになり、自粛が終わるのを感じている。

自粛生活
気づけば
モールも再開して
公園も再開して
日常ももどりつつある
こどもと果てし無い
引きこもり生活だったけど
気づけば終わってしまう
あれもやりたかったこれもやりたかった
思えば全然できてない
自粛生活に入る前に
遊び道具買い込んだのに
全然使ってないし
とにかくおかしなくちゃと
段ボールあふれるほど買ったのに
動かなくてお腹減らないから
食べ物はめちゃくちゃ余って反省
毎日散歩行くって決めたのに
ほぼいけなかったいってない
ぐだぐだで終わりました
歯磨きとか生活習慣も
おろそかになったし
気づけば終わる!!!
こどももよく我慢してくれたなあと思う
ママとずっと二人で!!
みなさんはどうでしたか?
いつから登園ですか?

コメント

ひーこ1011

25日から登園です。
初めは全園児午前のみの慣らしからですが…
3日目からは在園時は通常保育、新入園児はその週いっぱい慣らしで午前保育です。
うちは新入園児と年長がいるので、お迎え時間が違いなかなかしんどいです😭

娘は家が好き過ぎて、園に行きたく無い人なので、再開が決まってから荒れるわ夜泣きするわ…酷いです😭
昨年は先生にもお友達にも恵まれて、長期休みとかでも早く行きたーい!て感じでしたが…親友が引っ越してしまったのもあり、余計拒絶です…
園が始まってもどうなることやら…です😓

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    それは大変ですね
    息子は年長でラストの年なので本当に悔しかったです
    とても楽しみにしています
    毎日カレンダーにばつをつけて
    後何日で保育園だね!と
    楽しみにしています
    初めての親子での
    長期休み
    よい経験になりました

    • 5月19日