※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

子どもに買うおもちゃについて相談です。自分もハマりそうな木のままごとについて悩んでいます。5歳まで使えるし、兄弟ができたらもっと使えるかも。購入を迷っています。

子どもに買うおもちゃ、大人がハマってしまうことってあるんですね〜💦

子どもが「ほしい」とは言わなくても、これ買ったら喜ぶだろうなぁ〜とつい買い与えたくなって。。
今わたし、木のままごと、ウッディプッディ沼にはまりそうです。もう色々欲しすぎる😂

使うのは一時期だけだからあまりお金かけたくないけど、ままごとなら5歳くらいまではやるだろうし〜兄弟できたらもっとするかもだし‼️買い物カゴに入れては削除しを繰り返し…😂

んもう❗️買っていいですかね〜❗️😂

うちもそうゆうことあるよ〜プラレール‼️とか、お話し聞かせてくださ〜い💓

コメント

み

甥っ子のプラレールは大人が必死になってレール繋いでました(笑)
娘の誕生日にマグフォーマー買ったんですが、大人がハマりそうな予感してます😂

• みーころ

みーころ

やっぱりプラレールはそうなりますよね〜‼️駅とか山とかクルクルしてるのとか種類多くて達成感ありそう💓

マグフォーマーもいいですよね❗️姪が持ってて、私も子どもが生まれたら絶対に買おうと思ってました〜❗️空間図形に親しみが持てるかな?なんて思って😙🎶

• 5月19日
結優

ありますね😂うちはトミカとダイソーのプチ電車シリーズかな。

最強のりものヒーローズをみて、スーパーアンビュランスが好きになり、自分のために買いました😂自衛隊の車両も自分のために買ったし、タクシーも自分が欲しくて🤭今度はミキサー車とカブが欲しいなって😂

プチ電車シリーズは新幹線集めてるんですけど、かがやきだけ売られてないんですよね😭子ども以上にショックです😭

元々、シルバニアとかリカちゃんとか小物系のおもちゃが好きだったのに、まさかトミカとか新幹線が好きになるとは思いもしませんでした😅

• みーころ

みーころ

最強のりものヒーローズもスーパーアンビュランスも初耳だったので検索してきました‼️😂 ぺいさんがどれほどハマっているのか熱く伝わってきて気になりまして💓

「自分が欲しくて」って潔いですね❗️ママがそれ大好きなら、お子さんも興味示しますよね〜、一緒に遊んでくれて嬉しいだろうなぁ〜…😊

• 5月19日
  • 結優

結優

旦那の実家にお泊まりに行ったら、必ず旦那と二人で出かけるから、そのときにお土産代わりにトミカ買って帰ったりするんです。

子どもが欲しがりそうなのにしたり、ママ助が欲しかったからこれにした。とか言って買って行ったり🤭

つい最近のマクドナルドのハッピーセットのおまけにスーパーアンビュランスがあるから欲しかったのに当たったのははしご車でした😭

トミカのスーパーアンビュランス、あんまり横に広がらないから、もうちょいしっかりに広がるちょっと大きめのが欲しかったり😂

息子がシルバニアで遊ぶの好きだから、将来的に子どもの頃からの夢だったシルバニア買っちゃおうかとも思ってます😁💕

• 5月19日
♡Mママ子♡

私のとこは、トミカとレゴです😂
子供も好きで遊びますが欲しいと言わなくても私たちが集めてしまってます💦

• みーころ

みーころ

レゴもいろんな種類があるんですか??😵
    レゴも長く遊べそうで、いいですね〜😆💓

• 5月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

あるんです😂
    ブロックというより動物だったり乗り物だったり、ブロックも大きいから誤飲の心配ないものから小さいものまで😱
    夫と私が盛り上がってます😂

• 5月19日
  • みーころ

みーころ

動物やら乗り物ですか…それはいろんな世界が作られてハマっちゃいますね✨確かディズニーキャラのもありますよね🥺

夫婦で盛り上がれるのも素敵です💓家族みんなで一緒に夢中になれるおもちゃって素晴らしい‼️買わなきゃ損な気がしてきましたっ❣️

• 5月19日
ちくわ

ウッディプッディのおままごと私も買ってしまいそうです🤣まだ早いかなと思ってとりあえずお気に入りにいれてます!笑 カット部分がマグネットも魅力的😂でもけっこう高いですよね~💦100均のキャンドゥーにも木のおままごとがあるんですけどこっちでもいいのかなと思ったり😭お値段が全然違うしボロボロに壊れてもまた買えばいいやってなりそう😂😂ウッディプッディだったら使わなくなってもブランドで売れそうですけどね😆👍

• みーころ

みーころ

はわわわ同志発見‼️😂しかも同月齢ちゃんママ💓
    セットだとAmazonが安かったです✨
    今は洋食セットとアスパラを持ってて、細いポテトと卵の黄身だけ小さいから除去してます。1人遊びでも使ってます〜。ハイドージョ、と言ってトマトを口に入れてきたり、やりとり遊びができて楽しいです‼️

で、キャンドゥ木のままごともヤフオクで買ったんです。安く増やしたくて。でもやっぱ木がよくて。結論から言うと買わなけりゃよかったです。マジックテープが剥がれてるのがあったり、全体的に小さいので、口に入れる今の時期には相応しくなかったです💦

一緒にウッディプッディ沼、はまりましょう‼️😂

• 5月19日

プラレールとトーマスのおもちゃやグッズ、本当止まらなくて沼です😂

うちもウッディプッディのおままごと持ってます☺️よく遊んでます〜♩下の子が仮に男の子でも沢山遊んでくれますよ!なので買っちゃいましょ😂💗笑

• みーころ

みーころ

みなさん、どこかの沼にはハマるものなんですね💓なんだか安心しました💓😙

自分の欲しいものならすぐ決断できるのに、子どものものって迷ってしまって💦

買うことにしました〜‼️背中押してくださってありがとうございます😊🎶

• 5月19日