※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
雑談・つぶやき

質問ではないですが嬉しかったので✨最近偏食が益々酷くなって白米食べな…

質問ではないですが嬉しかったので✨
最近偏食が益々酷くなって白米食べない(ふりかけで少し食べる事もあり)野菜基本食べない(何故か玉ねぎだけ食べる)息子。
作っても食べないため朝食は夜の残り、昼食は毎日パン食べさせてました💦(ダメダメな母親ですが…)
今日は朝から様子が違う!
いつもグズグズしてるのに朝食までがスムーズ✨
そして昨日の残り〈大根と人参と鶏肉の煮物〉大根とリクエスト^ - ^昨日も少し大根食べてくれたので少し食べるかなと思っていたら残り全部完食そして食べないだろうなと思いつつ人参食べる?って聞いたら「うん☺️」‼️人参も完食😲ご飯🍚も数口食べてくれました。鶏肉は少し硬くなってしまったので食べませんでしたがここまでで私的には大満足✨
その後、疲れていたのかいつもしない午前寝をし起床後「お腹すいた」「作る」夕飯はいつも一緒に作っていましたがお昼作りたいと言われたのは初で驚き何作る?と聞くと「人参」きっと食べないだろうなと思いつつ私が食べるつもりで〈人参ともやしとエリンギとベーコンの野菜炒め〉を一緒に作りました。結果はエリンギ以外全部食べた✨もやしをしっかり食べたのは今回初‼️そしてご飯🍚も完食しなんとおかわり^ - ^涙出るほど嬉しかったです✨
そして、夕飯もいつも通り一緒に作り以前はよく食べていた〈人参とほうれん草入り麻婆豆腐丼〉完食2回おかわり〈人参と玉ねぎとエリンギとウインナーのスープ〉少し食べました✨
人参の接種量が半端ないですが、こんなに野菜を食べた日は今までで初めてです☺️
他の方から見たら普通かもしれないですが、嬉しかった✨ありがとう息子💕出来たら今後もたまにはこんな日があるといいな^ - ^

コメント