※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り防止グッズについて悩んでいます。スヌーザーヒーローと寝返りマットで迷っています。夏は汗や突然死防止を考慮しています。



もうすぐ2ヶ月で、寝返りはまだ先だと思いますが
夜のうつ伏せ防止グッズを何買おうか迷ってます😅

スヌーザーヒーローでずっと考えてたのですが、
オムツの付け方などで誤動作があったり、もしもの時
反応しなかったら怖いなって思ってきて楽天を見てたら
赤ちゃんをベルトで固定するような寝返りマット?
みたいなのがあって口コミも良くそっちの方がいいのかなと
思い始めました💦
ですが、夏は汗かいたりしそうだなって思うのと
突然死防止とかにはスヌーザーヒーローの方がいいと
思うのでかなり迷います(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

防止グッズうちにありますが
使ってないです😅
いらなかったなと思ってます タンスにしまってあるんですがすごく邪魔で😂

はじめてのママリ🔰

スヌーザヒーロー使ってますが、寝返りしだすと逆につけれなくなると思います。オムツに付けますが、うつ伏せになると腹部が圧迫されちゃうと思います。
オムツが緩いと誤作動起こしますが、呼吸してるのに感知してくれない誤作動はありますが、呼吸してないのに呼吸を感知してしまう誤作動はないと思います。

deleted user

私も寝返り前から色んなグッズ見てたりしましたが、寝返りし放題の今現在、何も使用してないですし無駄に買わなくてよかったと思ってます😂
固定するベルトや、両サイドにクッション調節できるパッドなど検討してました。
同じくママリで皆さんの口コミ見ていたら、とりあえずペットボトルを試してみたらという意見が多かったのでそうしましたよ。

うちは2Lのペットボトルで阻止しても乗り越えてきたのと、寝返りさせてもらえないと怒って泣いたので断念しました💦
もちろん寝返り防止グッズが効果ある子もいるかと思いますが、寝返りし始めてどの程度ダイナミックな寝返りするかによると思うので様子を見て決定するのが良いかと☺️
いくつか検討しておく分には良いと思いますが、参考までに👍