※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

スプーンの使い方をマスターさせたい1歳11ヶ月の子供がいます。スプーンで食べる楽しみを増やす方法を教えてください。

スプーン食べの進め方教えて下さい✨

現在1歳11ヶ月👶

スプーンの使い方が不慣れでフォークで突き刺して食べています🍴フォークでは食べにくいもの、特に白米に関しては、スプーンで挑戦しようとするのですが、こぼしてしまうとすぐにスプーンをこちらに渡して「食べさせて」と催促します。

スプーンが使えると更に自分で食べる喜び、楽しみも増えると思うのでマスターさせてあげたいです。

どうやったら自主的にスプーンで食べようとチャレンジできるでしょうか?
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい😊✨

コメント

1番はじめはヨーグルトから始めました🤔すくえなくても食べられるので!
白米意外とスプーンで食べるの難しい気がします😅

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    スプーンでヨーグルトにチャレンジしてもらいたいと思います🥰✨

• 5月19日
ままり

スプーンはどんなの使ってますか?
うちはエジソンのにしたらすくいやすいみたいで自分で食べられるようになりました!
あと、お皿は深い方が救いやすそうですね。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

スプーンはリッチェルのものを使用していましたが、今、離乳食用だと気付きました💦
    食べにくかったのかもしれません😢エジソンのスプーン探して来ます🥰✨

• 5月19日

スプーンを月齢に合ったものにしてからすぐ使えるようになりました☺

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

月齢に合ったものをすぐに調達します🥰

• 5月21日