※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を育てています。母乳が安定しなくなり、ミルク混合になっています。完母に戻したいが、戻せるか不安です。搾乳で量を増やして試してみたいと考えています。吸わせると泣かずに飲んでくれるので、差し乳になったのかもしれません。戻せるでしょうか?

生後1ヶ月半の息子を育てています
生後3週間頃からは母乳の量が安定しなくなってからミルクよりの混合で飲ませています。

完全に出なくならないように夜寝る前に1度だけ両方5分〜10分ほど吸わせていますが、お金もそうですが自分のメンタルのこともあり完母に戻したくなりました😭
旦那さんは完ミでも構わないと言っていますが自分は納得できません…。

ミルクよりの混合から完母に戻せますかね?
産後2週間頃までは搾乳すれば150〜180出ていたので吸わせる回数を少しずつ増やせば戻せるのかな…と😢✨
吸わせると泣かずに飲んでくれてるので、
もしかしたら差し乳になったのかなと思うんですがどう思いますか?🤔💭

コメント

ママり

戻せますよ、止まってないなら🙆🏼‍♀️
あたしも産後すぐから2ヶ月半までミルクもよりの混合でした。
母乳は10~40しか出てなかったです。ですが、2ヶ月半で哺乳瓶拒否になり全然飲んでくれなかったので完母にせざるおえなくなりました!
毎日水分を3リットル以上のむ、吸わせたいだけ吸わせる、これだけで3ヶ月には軌道に乗れました!
軌道にのるまではほんとにきつかったです、一日中おっぱいあげてたので
でも185さんは産後2週間で150~180も出てたなら十分すぎますよ😳👏🏻
差し乳だと搾乳してもほとんど取れないと思いますがどうですか??

• 185

185

ほんとですか!そうなんですね…🤔💭水分は出産してからすごく喉が渇くようになったので結構飲んでます😊

搾乳するとほんとに全然取れなくて…不安になってました😢

• 5月19日
  • ママり

ママり

きっと他の方にも言われると思いますが、ほんとに水分とること、たくさん吸わせることが1番でした😊
    あとはお米とお餅毎日食べました笑

あたしも全然とれないですよ!手で摘むと出るけど搾乳はできません!

今の母乳量把握するのも大事だと思うので家にスケールか体重計あれば測ってみるといいと思います!
    あたしは訪問型の助産師さんに来ていただいて、マッサージとおっぱいの状況、母乳量測ってもらいました!

• 5月19日
しま

1ヶ月たつと差し乳になったようでガチガチになる頻度が少し減りましたが量はバッチリです。
先日夜中に爆睡されて授乳回数が8回→6回になったのですが、少しは張る時間帯でもふにゃふにゃでヤバい…と焦りました💦
翌日はちょっと泣いたら吸わせる、3時間たったら起こして吸わせる、と頑張ってました😅
あとは白米、根菜類、水分を摂って復活しました✨

今からでも沢山吸わせてあげましょう😀

• 185

185

わかりました🙋🏻‍♀️
    いまさっき突然キレたので授乳してます😂
    ミルクでの時間でもなく眠たそうにしてるわけでもなく、オムツでもなくて…💦

なぜか文句言ってました😂

• 5月19日
  • しま

しま

何が不満だったのか!(笑)
    よく夜中は母乳が作られると言うのを聞くので、眠たいですが授乳してみてください😄

• 5月19日
  • 185

185

分かりません😂
    うちの子すごい文句垂れる割に抱っこしても何しても効果なくて困る時が多いです😅

今日深夜帯飲ませるとき吸わせてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月19日