※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子どもがママだけに「ママ」と呼んでくれない理由や、パパに絵本を貸すことを嫌がる理由について、成長過程や独自の考えがあるようです。周りの子育てエピソードを教えてほしいと相談しています。

なんてことないんですけど、いまだにママだけ言ってくれません😂😂
泣いてる時はママーって言うので、言えないんじゃなくて言わないんです。

だいぶ言葉も理解して、喋れるようにもなってきてるのに😂😂
パパじいじばあば自分の名前は言うのに、ママだけ指指されます(笑)
もはや可愛いんですけどね😂😂

あと、絵本はみんなに貸すのに、パパに貸すのだけは全力で嫌がります(笑)
本人の中で何かあるんでしょうね(笑)

ここ最近は日に日に成長してて、こちらが追いつかない😳
みなさんの、子育てしてて、
なんで??
ってゆう出来事あったら教えてください😂😂

コメント

いち

えーーーー!全くうちもです!まんまとか言えるのにママだけ言わない🤣
泣いてるときはママ〜連呼です🤣
今は悲しいけど通り越してかわいいになるといいな、、笑
今はガーーーーーーンって感じです🤣

  • ひー

    ひー

    最初はそう思いました😂😂
    泣いてる時はハッキリ言いますよね(笑)

    うちはもう二語文もわりと出てきてるので完全に面白がってます😂😂

    • 5月19日
mizu

うちの子も、パパはいうのにママは言いません!
ママって言って、と頼むと「ばーば💕」と言います😅
それじゃあおばあちゃん…

怒ったときなどはよく「まんまー!!」と叫ぶので、ママが発音出来ないわけではないのに、なぜか言ってくれないです。笑

  • ひー

    ひー

    1番近くにいて、絶対的な信頼を寄せてくれてると思うことにしてます😂😂

    同じ感じで、
    パパは?
    って聞けばパーパ、
    じいじは?
    って聞けばじーじ、
    ばあばは?
    って聞けばばーば、
    って言うのに、
    その流れで
    ママは?
    って聞けば、にやけながら指だけ指してきます(笑)

    • 5月20日