※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がいて、暑くなってきて脱水が心配。マグマグ(乳首実感)でお茶を飲ませているがうまくいかず、スパウトに変えるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。今、7ヶ月の女の子を育ててます。だんだん暑くなってきて…脱水とか気になり出してきたので…お茶を開始したのですが…マグマグ(乳首実感)を使ってますが上手くいきません。スパウトに変更しようか悩んでます…。何かいいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

あちゃんこ

こんばんは!
同じマグマグを使っていたのですが、やっぱり上手く飲めずスパウトもダメでした。
なのでストローの練習をしてみたら3日くらいで飲めるようになりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
力加減が難しいのかたくさん吸ってしまって口からこぼれますが、とりあえず飲めてはいるみたいです♪♪

• chie

chie

ありがとうございます!!
    ストローの練習って紙パックのお茶とかですか??

• 6月13日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

私もリッチェルのコップでマグで練習しましたヾ(*´▽`*)ノ

• 6月13日
  • chie

chie

リッチェルいいんですね!!
    ありがとうございます♪

• 6月13日
まうたん

もう7ヶ月ならストローを試されてはいかがでしょう(○´U`○)
意外とマグより上手く飲むかもですよ!
ストロー練習はパックのお茶で始められたら簡単です♬

• chie

chie

ストローの練習してみます♪
    パックのお茶買ってみます!!

• 6月13日
ここみ

脱水気になりますよね‥。
うちはスパウト拒否だったので、リッチェルのコップでマグを使って吸うことを覚えました♫

• chie

chie

リッチェルのコップとかあるんですね!!探してみます♪

• 6月13日