※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん🔰
妊活

28歳の女性が妊活中。人工受精3回目で体外受精も検討中。結果に悩み、高額でも挑戦したい。

28歳、昨年の3月から妊活しています。
不妊クリニックに通い始め、先週3回目の人工受精をしてきました。

その時、看護師さんに「もし来月生理きちゃったらどうしますか??早く欲しいとかであれば、体外受精にしても良いですよ。」と言われました。

5回は人工受精をするつもりでしたが、その言葉を聞いて、ステップアップを考えるようになりました。

夫婦ともに問題ないので、このまま人工受精を続けていても結果にならないのかな~。。??なんて思い始めました。体外受精をするにしても、すぐに移植できるかは分からないことを考えると、早くステップアップした方がいいのでしょうか。。

高額なので、お金が追い付くかもわかりませんが、このまま結果が出ず落ち込み続けるより、望みが高い方に挑戦するかどうか悩んでいます😔

コメント

花束❁¨̮

28歳。
その頃わたしは結婚すらしておりませんでした。
私からすればとてもお若いので、まだもう少し様子を見てもいいのではと思いました。

それでも、子どもは何人か欲しいし、お金も工面できる、焦ってるし精神的にも参ってる、などであればステップアップも方法のひとつだと思いました。

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    回数を重ねるにつれ、精神的に参ってきてしまって。。😢
    そう言って頂けて、励みになります☺️焦らず、考えていきます☺️

• 5月19日
はな

私も5回人工受精をして、そこから体外受精に進みました。結局授かったのは体外受精移植5回目。間に流産とか事情によりお休み期間も挟んだので、人工受精始めてから妊娠するまでかかった期間をトータルすると、丸2年となりました。

意外と人工受精もお金かかるなあと感じまして、その分を切り上げて体外受精にいっておけば、少しはお金も節約できたのかな?期間としても、もう少し早く妊娠出来たのかな?と思わなくもないです。

ご主人もステップアップに抵抗がないのなら、早めに体外受精に進むのも悪くないかなと思いました!

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

丸2年‥!!頑張られましたね😢

そうなんですよね。1回で見ればこんなもんかって思うんですけど、人工受精も繰り返すと結構な額になりますよね😭

旦那は、わたしの身体に負担を掛けたくないと言ってくれるのですが、このままだと心に負担すぎるので(笑)また旦那にも相談してみます!

• 5月19日

人工授精4回目やりましたがかすりもせず、、ペルちゃんさんと同じく夫婦問題なかったのでステップアップを悩んでいました。でも旦那の挑戦したいという流想いに後押しされ、一回の採卵と移植で妊娠しました!
お金はかかりますが、人工授精だって通院の回数を重ねればお金はかかります。ご夫婦揃って説明会に参加されて決めてもいいのではないでしょうか?☺️

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

同じように問題なかった方の妊娠、希望が持てました‥😭
    そうですね!!まずは知ることも大事ですよね✨説明会の予約をしようと思います☺️

• 5月19日
ままりり

私は人工授精4回して結果が出ず、30歳で体外受精にステップアップしました。
体外受精1回目で妊娠でき、その結果流産でしたが、長い妊活で初めての妊娠だったので、やっぱり体外受精の成果はすごいなと思います。
何度か流産してしまいましたが、移植5回目にて現在妊娠10週まできました。

私もステップアップする時には悩みましたが、人工授精を続けても結局時間とお金を使い続けてしまうことを思うと、早く体外受精に進んで良かったと思っています。
助成金制度もありますし。

ともあれ、今回の人工授精で妊娠判定でるといいですね😊

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

流産の経験、お辛かったですね。陽性を一度も見たことがないので、陽性が見られることが夢のようです‥✨

体外受精に進んで良かったと聞いて、背中を押される思いです☺️

お身体、お大事になさってください☺️💗

• 5月19日
みぃ

私は自分が排卵しづらい体質だったので、タイミングを7周期やって人工授精は飛ばして体外受精にステップアップしました!
26歳なので周りからは「まだ若いから焦らなくていいんじゃない?」とか「体外受精するほどじゃないんじゃない?」と言われましたが、先生からは「若いからこそ体外受精が一番確実で早く授かれる方法だと思うよ」と言われ、決断しました。
結果採卵1回、初めての移植で妊娠することができ、体外受精にステップアップしてから2ヶ月で妊娠判定をもらえたので、お金はかかりましたがステップアップしてよかったなと思ってます!
今はコロナで移植はできないみたいですが、採卵だけならできるので、少しでも若いうちに採卵して元気な受精卵を凍結しておくのはありかなと思います!

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

そうなんですよね‥わたしも周りから、若いから大丈夫って言われたりしますが。。😖「若いからこそ」って先生のお言葉、励みになります☺️✨

お金はかかりますが、やはりやる価値はありますね!!

妊娠、おめでとうございます😊お身体、お大事になさってください💗

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

お金は助成金で戻ってくる分もあります!
    それでも何十万とかかってしまうのでなかなか勇気がいりますよね💦
    体外受精にステップアップして体の負担は大きかったですが、心の負担は私はかなり減って「これでお母さんになれるかもしれない!」とかなり前向きに取り組むことができて「いつ妊娠できるのだろう」とモヤモヤする時間が減ったので、そこもよかったです😊
    ペルちゃんさんのところにもかわいい赤ちゃん来てくれますように☺️💓

• 5月19日
  • ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

助成金があると思うと、少し気が楽になります😌
    身体の負担は多いとは思いますが。。今の心のモヤモヤを思えば頑張れそうです😭🤣
    ただ、旦那は5回までは人工受精やってもいいんじゃない‥って感じで。。😭😭😭😭

ありがとうございます😊
    お話聞いていただけて、本当にすっきりしました😭😭

• 5月19日

同い年です!
私達は夫婦共に原因がありそうだったので、最初から顕微授精にチャレンジして2回目の移植(採卵準備周期から陽性まで4ヶ月)で妊娠できました。時間もお金も最短だったんじゃないかなと思っています(思うしかないです)。
凍結卵もあるので、2人目の夢も抱いています。
夫婦共に問題ないと言われると、人工授精で授かれたらな、と考えたかもしれません。しかし、授かれたら方法は全く関係ないことを身を持って感じました。
仲良く話し合えますように。

• ペルちゃん🔰

ペルちゃん🔰

同い年嬉しいです‥!!
    一回は高いですけど、何回も他の治療するより、時間もお金も最短ですよね✨

授かれたら方法は関係ないってすごく見に染みました😭💗ありがとうございます😭

旦那に相談してみたんですけど、人工受精も5回までは落ち込むことないんじゃない‥って感じで😭😭確かにそうなんですけど‥😭😭卵も時間もお金も有限なわけで‥😭😭

• 5月19日