※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
妊娠・出産

冷凍ほうれん草のスムージーを加熱せずに飲んでいたが、シュウ酸のリスクが心配。大丈夫でしょうか?

妊娠15週です!毎朝バナナと冷凍ほうれん草でスムージーを作って飲んでいたのですが、ほうれん草の袋に加熱してないので加熱して食べてくださいと書いてありました😱‼️そのまま加熱せずにスムージーにしてました😱前買った冷凍ほうれん草は自然解凍オッケーだったので、大丈夫だと思ってしまいました😢

調べるとシュウ酸が危険とあるので、心配です😣
大丈夫ですかね😣

コメント

こむぎ

私もよくやっちゃいます😅
加熱しなきゃいけない冷凍ハンバーグをそのまま、お腹の弱い主人のお弁当にいれてしまったりします🍱
その後、お腹が痛くなったりしてない様子でした😅
ほうれん草のシュウ酸は結石の原因になるとかで、ちょっと心配ですよね💧でも取りすぎが良くないみたいなので、毎回じゃなく、1度や2度くらいなら、心配ないと思いますよ😊
これから気をつければ問題ないと思います😊