※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週でおりものに血が混じる場合、注意が必要ですか?

2人目を妊娠しました!6wなのですが、おりものに血?茶色っぽいものが付いてました。1人目ときは無かったのですが、大丈夫なのでしょうか?、

コメント

ママリ

初期に茶色いおりものはよくあることみたいです!
私も1人目も2人目も茶おり続きましたが大丈夫でしたよ!
鮮血やお腹の痛みがあれば即病院です!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!お腹は昨日とか少し痛かったのですが病院へ行かなきゃ行けないのですね、、

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

チクチクくらいなら子宮が大きくなってる痛さみたいですが、ズーンと痛いようなら流産の傾向もあるので病院行って診てもらったほうが安心されると思います🌱

• 5月19日
おうちゃん

現在9w入った所ですが、同じくらいの時期に茶オリや鮮血が少し出たことがあります。
ズーンと重たい痛みもありました。
エコーで胎嚢の近くに血が溜まっているところがあり、そこからの出血だと言われました。
痛みは出血が出るときに子宮が収縮するそうで、その場合は横になるなど安静にするようにとの事でした。
私も2人目で初めての経験で不安だったので、電話で聞いたり受診して見てもらいました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!1人目は無かったのに、、って不安だったのでありがとうございます!
    もし酷くなったら電話してまず聞いてみます、

• 5月20日