※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

家にささみがあって夕飯に使いたいんですが、ささみメインのレシピ教え…

家にささみがあって夕飯に使いたいんですが、
ささみメインのレシピ教えてください😣

あと、一昨日から娘が全然おかずを食べなくなってしまいましたのでうまくごまかして野菜を食べさせるレシピ教えてください😣😣
カボチャも食べなくなりました😐

野菜は見た目そのままだと全く手をつけません
カボチャのポタージュは飲みました
みじん切り野菜の入った肉ボールは嫌々半分食べました

そう言う時期もあるよ、と言われたんですがお野菜食べなくなってから💩の回数、量が減ってお腹がずっと食べたあとのようにぽんぽんです💦

コメント

ままさん

ささみフライはどうですか?
子供も好きですよ😊
うちの子も野菜食べないので
だいたいは味噌汁にぶち込んでます!たまにバレる時ありますが…

  • あゆ

    あゆ

    ささみフライしてみます!

    野菜の色が見えると全然食べてくれなくて😱

    • 5月19日
deleted user

ササミのピカタ好きです。
野菜もピカタにしたらごまかせるかな?

  • あゆ

    あゆ

    ピカタ聞いたことはあるけど作ったことないのでレシピ調べてみます!✨

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小麦粉まぶして、溶き卵に絡めてごま油かサラダ油で焼くだけです。
    物足りなかったら塩胡椒で下味をつけるか、卵に粉チーズ混ぜても美味しいです。

    • 5月19日
さーさん

ささみにチーズとか入れてあげたやつ美味しいですよー☺️💓
子供達もだいすきです⭐️

お野菜はうちはポテトサラダにしたり、何か味ついてると食べてくれます☺️
あとレタスチャーハンみたいなご飯に味が付いてたりすると、食べます⭐️

  • あゆ

    あゆ

    ささみに色々味つけてフライにしようかと思います✨
    チーズはスライスチーズとかでいいんですかね?😅

    • 5月19日
  • さーさん

    さーさん

    何度かこの方のレシピ作りましたが美味しかったです☺️⭐️
    ささみ レシピ チーズ
    で、検索すると出ます💓

    • 5月19日
さくらママ

うちはささみで親子丼にします!
玉ねぎやほうれん草いれてます!

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!✨
    親子丼みたいに味染み野菜なら食べてくれるかもしれないですよね🥺

    • 5月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    あとはカレーのお肉ささみにして玉ねぎやにんじんすりおろしていれたりします!

    • 5月19日
えりんぎ

私はささみのレモン煮好きです。小学校の給食で出てました。