※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

旦那が義祖母に娘を会わせたいが、義祖母の性格や状況が気になる。義母や義母の妹も同居し、一緒に会うことが多いため、疲れる。どうすればいいか悩んでいます。

宮城県在住です。

旦那がそろそろ義祖母にも娘を会わせたいと言ってきました。

義祖母は義母の妹家族と同居しています。

義母の妹→看護師
義母の妹の娘→看護師
義祖母→月に病院2回は行く人。それ以外にも自転車でマスク探す旅を頻繁に行っていた

正直まだ怖いです。

義祖母はケータイは持ってますが電話しかしません。
その電話も娘相手にすら用件のみの1分足らず

義祖母宅に行くとすると旦那が絶対休みの日曜日のみ。
日曜だと義母の妹も在宅です

義母の妹も遠慮なしの方で、娘を出産した2日後、お披露目会(生後一週間)、お食い初め。全て義祖母と一緒にきました。

義祖母を自宅に呼んでもたぶん用事がなければついてくると思います。そして絶対義母も来たがります

義祖母、義母、義母の妹。
みんな性格がそっくりなので3人揃うと私も疲れてヘトヘトになります

どうすれば良いのか…

コメント

普通にそのまま話していいと思いますよ!
看護師してる二人がいて、お祖母さんも病院通いしてるし…まだ1歳にもならないから怖い。
それにまだ緊急事態宣言が解除になったとはいえ、今月いっぱいは、不要不急の外出は控えたいでいいと思います!

ありんこ

ありがとうございます。
不要不急の外出を義両親がすでにしており、つい最近も義両親と独身実家暮らしの義姉が3人揃ってデパートへ行きました。

コロナが心配だなんだのと言ってるわりに自分達は大丈夫みたいな楽観的な考えをしてるというか、そこまで考えてないというか。

旦那も義母達よりは冷静に考えられる人ですが義母達の血をしっかり引き継いでいるので私が心配だなんだのと訴えても「感染者しばらくでてないから平気でしょ」っていいそうです💧

旦那様が冷静に考えられるなら…
GWがいつ終わって…緊急事態宣言がいつ明けたのか…
そして、コロナの潜伏期間はどのくらいなのか…を考えてもらったら今出てなくても…いつまで自粛した方がいいのかわかるかと思うんですけど…😅どうなんでしょう?
上記の理由でうちは今月いっぱい不要不急の外出はしないって夫婦で決めたんですけどね😅