※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年保育と3年保育、どちらがいいでしょうか?2年保育だと集団生活に慣れるのが大変など、デメリットは何がありますか?

2年保育だった方、自分がそうだったでもかまいません。いますか?3歳から入れて3年保育のほうがいいんですかね?2年保育だと集団生活慣れるのが大変とか何がデメリットありますか?💦

コメント

はる

私が2年保育でした😊
でも、あの時代は2年保育もたくさんいて、1クラス全員2年保育だったので問題なかったです。
今は3年保育が主流で、園でも2年保育は数人いるかいないかって感じだと思いますので、それは子供も出遅れて大変だと思います。
園自体の受け入れが全員年中からの2年保育なら、全く問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私自身2年保育でした💦
年少でグループできててその中に入るの大変だったことを今でも覚えてます💦
私自身恥ずかしがり屋ってのもあったと思うんですが💦😭笑
でも私の仕事が保育士でちょうど年中持ってた時1人女の子が途中入園で
入ったときはクラスの女の子たちが結構幼稚園生活の流れをおしえあげたりしてました⭐️
そこから仲良くなってグループに馴染んでましたよ⭐️