※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

ホテルの客室清掃の仕事に興味がある未経験者です。体力的な不安や過去のギックリ腰が心配です。

ホテルの客室清掃の仕事されてる方いますか?今仕事を探していて「体力面で大変だと思いますがその覚悟があるのでしたら積極的に採用しています」と言われ、散々面接で落ちてきたのでできたらお仕事したいのですがそんなに大変なのかとなんだか不安になってきました…。20の頃にギックリ腰を一度やったことがあります…笑 8年前ですが…。ちなみに未経験者です。

コメント

私の親戚で退職した後70代でホテル客室清掃はじめた人がいます!
私はやったことないので詳しくはわからなくて申し訳ないのですが、年齢的に大丈夫だと思っちゃいました。
一応、親戚の人は70代といっても見た目はそんなふうには見えず、50代くらいに見えるほどのシャキシャキ元気な人で動かないとやってられない!というタイプですが。。

ママリ

20代後半の従姉妹がやってます!
最初の1週間は全身筋肉痛で、家に帰ったら何も出来ない😭って言ってました。限られた時間で清掃するので忙しくて時間が経つのが早く感じるそうです。
あとは年齢層高いので、同年代の友達は出来ない!って言ってました😅いろんなおばちゃんがいて愚痴も聞きますが、従姉妹は年上に可愛がられるタイプなので上手くやってるみたいです✨

いーいー

昔手伝いで何度かした事あります。
大変ですよ。この時間までにこのフロアの全ての部屋を綺麗にするその他にも何だかんだする事あってかなり疲れます。
こういうところって常に人員募集してますが、大変だから人の入れ替わりが激しいからです。

結構煽られます。慣れてきたらワンフロアー一人でとか。。早めにチェックインしてきたお客さんいたとしたらフロントからまだかまだか?と催促きます😅💧黙々とするならアリですね!あとは掃除中冷暖房は消すと思うので夏は地獄です

猫LOVE

私は前にビジネスホテルの清掃してました😆

たしかに体力がすごくいるし、1人何部屋って決まってたので丁寧さとスピードを求められてましたね💦

私の場合、転んで尾骶骨を骨折してからは何ヶ月経っても痛みが続いて辞めざるをえませんでした😓