※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
ココロ・悩み

一重に対する周囲の認識に悩み、娘への影響も心配。励ましを求めています。

先日ショックなことがありました……。

公園で遊んでいたところ、
通りすがりの中年女性が娘を見て
「あら~一重なの!これから二重になるといいねえ」
と言いました。

あー、世間は
一重=可哀想
みたいな認識なのかなと……。

整形番組やメイク動画を見ても、
「一重の自分に自信を持てない」とか、
「二重にして目を大きく!」みたいなことばかり。

一重ってそんなにダメですか😭?
可哀想ですか😭?

ちなみに娘の一重は
完全に私譲りだと思います。
だから申し訳ないなという気持ちもありますが、
そんなにダメなこと?という気もします😡

28年間一重で生きてきた私。
じゃあ私はメイクで二重にしなきゃダメ😂?
やぼったい😂?

参考までに私のノーメイクの目を載せます……
(片目が大きく写っているので閲覧注意です)
(画質も悪くてすみません)
私自身は気に入っているのですが……😂
ダメですか……😂?

自分にも自信を持てなくなったし、
娘にも可哀想な気がしてつらいです😭

そもそもそんなことを通りすがりなのに
平気で言う人にいらっとしますけどね!!笑

意見が欲しいというより
正直なところ励ましてほしいです……😭😭😭

コメント

不器用母ちゃん

一重で可哀想という考えはないです💦
むしろ傷つくような言葉を言う人が可哀想です。
しかも知らない人に対して…😠

ていうか、こじろさん黒目大きくないですか!?😲
裸眼ですか?

• こじろ

こじろ

ありがとうございます😭
    世間みんなが不器用母ちゃんさんのような考えでいてくれたらいいのですが……😭
    そもそもそうですよね、そんなこと言ってくる人がおかしいですよね😭!

お褒めの言葉?ありがとうございます🙇‍♀️
    写真だからかもしれませんが😳
    裸眼の完全ノーメイクです😂笑

• 5月19日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

写真でも私そんなに大きくないです(笑)
    なので綺麗な目してるなぁって思いました🥰

• 5月19日
  • こじろ

こじろ

そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭✨
    自信を持って生きていきたいと思います……😂!笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、
私も主人も二重ですが娘は一重。
こじろさんの眼のように、
クリクリしておりぱっちりお目目なので、
十分可愛いし一重でも全然いいじゃん⭐️と思っているのに、
周囲からは「お母さん達は二重なのにねー」と言われます。
そんなに二重って正義なんですかね……

• こじろ

こじろ

一重とか二重とか、そんなにこだわらなくていいじゃん!どっちでも可愛いじゃん!って思いますよね😭
    なぜ二重の方が可愛いと一括りに考える人が多いのか……😭
    実際に二重の方からそういっていただけると嬉しいです😭✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重でも奥二重だったら一重に見えちゃうし、腫れぼったい?感じになるし…
    結局一重とか二重とか関係ないと思ってます☺️

二重が絶対正義で可愛いという考えはなんか違うよなーと思います😂

あんまり気にしないのが一番です!
    みんな違ってみんないいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

• 5月19日
  • こじろ

こじろ

そうですよね、二重が絶対正義なわけじゃないですよね😭!

一重でも二重でも、みんな違ってみんないいですね☺️✨

• 5月19日
みにとまと

二重の何がいいのか、わからないです😅私は赤ちゃんの時から二重なのですが、二重でよかった!って思ったことないです。一重でも二重でも変わらず幸せに生きて来れたと思います。
夫婦共々二重なのに、娘は一重です。でも、なぜ二重じゃない?いつ二重になる?なんて思いません。よくこのような赤ちゃんが一重か二重かみたいな質問見ますが、二重じゃないとだめなの?って不思議に思ってました。

みんな違って、みんないい。二重になりたい人はなればいいし。一重の人がメイクや整形で二重になって、幸せになれるならそれでいいと思いますし。
ご自身が自分らしくいられて、自信もってるのが一番良いと思います‼️

• こじろ

こじろ

そうなんです、私は一重でも二重でもどっちでも可愛いと思うんですが、「赤ちゃんが一重から二重になったという方……」みたいな質問が結構あるし、通りすがりの人にも上記のように言われるしで……
    自信がなくなってました😭

一重でも二重でも、自信もって明るくいるのが一番可愛いですよね😢💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
  • みにとまと

みにとまと

その失礼な中年のおばさんは、二重の目が好きなんですよ。自分の好みを押し付けてきただけ、ただの失礼過ぎる迷惑おばさんです😎娘ちゃんもこじろさんも、くそ失礼な中年の迷惑おばさんのお好みの目になる必要ないです。今度会ったら憎しみの気持ちを込めて、ウインクでもしてあげてください👀💕
    「いつ二重になりますか😭⁉️」とか「二重になる望みはありますか😭⁉️」とか、どんだけ二重に必死なの?って思います。「一重でも二重でも我が子が可愛いのは重々承知してます。」とか付け加えてたりして、じゃあ良くない?って思ってました。
    我が子だから一重でも二重でも可愛いし、顔が変わったらそれはそれで絶対に可愛いので娘の成長が楽しみです(人•ᴗ•♡)
    こじろさんの目も娘ちゃんの目も、絶対に可愛いです‼️‼️‼️

• 5月19日
  • こじろ

こじろ

ありがとうございます😭✨
    今度会ったらにこにこ最上級の笑顔でウインクします!!笑
    考えてみれば、顔の好みがあるように、一重二重だって、好みですよね😳おっしゃる通りです😭✨

わかります、二重二重って、親が気にしすぎたら子どもも気にしちゃうんじゃないかなーって😢
    どっちだってなんだって我が子は可愛いですよね😭✨

私のことも言っていただきありがとうございます😭✨
    娘とともに自信を持って生きます☺️!!

• 5月19日
ままり

私自身は一重がコンプレックスで整形しましたけど、別に一重の人を見て可哀想とも思わないしわざわざ言わないです😅でも産まれてくる子が私に似て一重で整形したい!というなら私に似たせいなので費用出してあげようと思ってます☺️
他人の癖にデリカシーなさすぎですし変わった人だなって思っとけばいいですよ✌️✌️

• こじろ

こじろ

自分のことは自分のこと、他人のことは他人のことですよね!他人のことまで口出すのはやっぱり変ですよね😭
    ままりさんは分別のつく立派な方ですね😢✨

• 5月19日
リリー

私、年をとったら二重になったんですが、20代前半までは一重でした。別にいいじゃない。って何もしてなかったんですが、母は事あるごとに「二重にしなよ。」って言ってきてましたねー。いとこが二重にしたときも「あなたもやってみなさいよ」と。
何なんでしょうね?
気にしないのが一番です!

• こじろ

こじろ

自分がいいんだからいいじゃん!って思いますよね😭
    私も何回か「一重なんだね~」って言われたことあります!だから何!?って感じでしたけど😂笑
    でも娘に対して言われたことがショックで……😭
    本人が気にしなきゃいいですよね!
    今後ずっと世界一可愛いよ~と言い続けようと思います😂笑

• 5月19日
ほのち

私は写真の👀を見て、綺麗な目だなぁと思いましたよ😊
一重とか二重とか関係ないと思います。
自信持ってるのがちゃんと表れてると思います✨

私前から思ってたのですが、整形番組とか昔よく流行りましたけど...
確かに辛いことあったかもしれないけど、それのせいにしすぎなのでは?と思う人多かったと思います。
だから一重だから自信が持てないんじゃない、一重だって自信持ってキラキラしてればちゃんと目にも顔にも表れると思います。
こじろさんのように。

娘さんも似てるならきっと同じように綺麗な目をしてるんでしょうね☺️

気にしなくて良いです‼︎
きっとその人は若い頃に一重で悩んで整形でもしたんじゃないですか😂
歳いってるのに通りすがりの人と話して、そんな人の気持ちも考えないようなことしか言えないなんて、きっと周りの人や家族からも嫌がられてるんだろうなぁ可哀想な人と思います🤷‍♀️

• こじろ

こじろ

綺麗な目だと言っていただき嬉しいです😭✨
    自信をなくしていたところだったので救われます😢

確かに、顔とか以上に性格が……という方もいましたよね。(そうなるくらいいじめられたりしたのかな、と推測も出来ますが……😢)

自信を持っていれば、キラキラできるでしょうか😭
    娘はまだ言葉もよくわかっていませんが、ずーっと可愛い可愛いと言い続けていこうと思います☺️✨

確かに、そんなこと言う人はたとえ二重だとしても全く可愛くないですよね😂笑
    他人の見た目について言う前に自分の性格を見直せ!って思っておくことにします🤣笑

• 5月19日
はじめてのママリ

旦那は二重、わたしが奥二重で、娘は一重です!
自分がぱっちり二重に憧れて目が大きくて可愛かったらなぁ…と思ってきたので、娘も同じ風に悩むかしら…目だけでも旦那に似たらよかったのにね、とは思います(^^;
でも他人に人の容姿をとやかく言われたくはないですね。
一重だろうが二重だろうが、性格が良ければモテるし好かれます!
要は中身です👍
他人の容姿をどうこう言ってきちゃう浅はかな人たちは薄っぺらくて可哀想ですね。

• こじろ

こじろ

自分が思うのと、他人に言われるのとでは全く違いますよね😭
    そりゃあ娘がモデルさんみたいに美人になったらどうだろうなーなんてちょっと思ったりすることもありますけど😂笑

そうですよね、要は中身ですよね😳!
    他人になんか言ってくる人なんかより、明るく笑顔で愛嬌のある子に育ってくれればいいです😂💓

• 5月19日

一重が可哀想とかは思いませんが、自分は二重に憧れます〜😳笑
奥二重ですが目が小さすぎて…(笑)

励ますというかは率直に思いましたが、主さんの目、綺麗です😭✨
一重でも綺麗な方っていますが主さんはそういうタイプなのかなって思いました!
私は周りが一重でも気にしません☺️

• こじろ

こじろ

自分をどう思うかと他人をどう思うかは別のことですよね😭

励ましていただきありがとうございます!😭✨
    私はそんなことはないんですが、ymkさんも人にそんな優しい言葉をかけられる方なので、謙遜していらっしゃいますがきっと綺麗な方なんだろうと思います!😭💓

• 5月19日
 ライチ

見た目をあーだこーだ言う人の話なんてゴミ箱ポイ・⌒ ヾ(*´ー`)ですよ~☺️
子供はみーんなかわいいです(ノ≧▽≦)ノ

• こじろ

こじろ

ですよね😭!
    どんな見た目でも可愛いし、少なくとも人の見た目についてあんなこと言う人よりかは可愛いと思います😭!!笑

• 5月19日
HARU

私は個人的な好みですが一重の女性のほうが綺麗に見えるし好きなので、世の中の二重推しに???と思ってます。

二重だからといって美人じゃない人もいるし、一重だからといってブサイクばっかりじゃないし、瞼がどうこうじゃなく、顔のパーツ全体や雰囲気で人の人相って決まるのに、どうしてそんなに二重がいいって思うの?と疑問です😅

ちなみにうちは
旦那→一重で目が細いタレ目
私→二重で目が大きいつり目
ですが、息子は一重で目が大きいタレ目です。一重でも目はパッチリしてます!
ママリでも「二重になりますか?」「一重でも大切な我が子に変わりはありません!」って方よく見かけますが、そーゆう人が将来おばさんになった時に他人の子に一重だ二重だって言うんだろうなぁって思います😂

• こじろ

こじろ

二重の方にそういっていただけるとありがたいです😭

確かに、一重二重だけじゃなく他のパーツだって重要ですよね😂

息子さんはご両親の遺伝子を半分ずつ受け継いだんですね☺️💓
    一重二重なんて関係なくただただ可愛いですよね😭✨

そういう質問、気になります🥺あまり親が気にすると子ども本人も気にするだろうし、あまり良くないですよね😫

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そのおばちゃんのただの思考ですよー!🤣
全然気にしなくて大丈夫てすよ!🥰
年取ってて可哀相〜。鼻が小さくて可哀相。
可哀相とつければなんでも、そーきこえるもんてす🤣ッテから失礼なおばさんですね!

おばさんに『あら〜他人にそんなことしか言えないの!これからちゃんとしたこと言える人になれたらいいねぇ』と言ってやりたい

• こじろ

こじろ

そうですよね、その人のただの考えですよね😭!
    可哀想って言えばたしかに何でもそう聞こえます😂

そうですね🤣見た目うんぬんより、そんなこと言ってくるような人にはなりたくないですね😂

• 5月19日
らぴす

すっっっごい気持ちわかります!
ママリでも“二重になりますか?😭”とかみると正直すっごく気分悪いです。我が家は夫婦ともに一重なので覚醒遺伝でもない限り子供は一重です。娘が二重になりたいとか思うのは全然いいんですけどね💦

• こじろ

こじろ

わかっていただけて何よりです😭
    そうなんですよね、ああいう質問見ると本当につらいです😭
    本人が思うのはいいっていうのもわかります!😢
    ただ、ママリで質問があるように、親が「子どもが一重でちょっと……」みたいに思うのって、子どもがとても可哀想だなーって思うんですよね😭
    他人に思われるのももちろんですが、一番の味方のはずの親がそう思ってるって……😭

• 5月19日
  • らぴす

らぴす

親バカな私は一重でもかわいいです😆親が可愛いって思ってくれないのって不幸ですよね。かの有名な整形サイボーグなヴァニラさんも親から不細工だって言われたのがきっかけのようですし…😔
    世界でアジアンビューティーと名高い冨永愛さんとか忘れてるんだろうかって思います😹

• 5月19日
  • こじろ

こじろ

そうですそうです!一重だなんだじゃなく、もう全体が、全部が可愛いですよね😂💓
    ああいう質問って、なんか親が子どもを可愛くないって言ってるような気がしてしまってちょっと暗い気持ちになります😢
    ヴァニラさんってそうなんですね!なんであそこまで、と思ってましたが、きっかけはそうだったんだ……😭
    一重で綺麗な人だっていっぱいいますよね!☺️

なんにせよ、まずは親が子どもを認めるところからですよね😢!

• 5月19日
  • らぴす

らぴす

ですです!それに笑顔が素敵、他人を思いやれることのほうが大切です♥️
    私もああいう質問ほの暗い気分になります😵
    いじめとかもあったみたいなんですけどね😭親から認めて貰えないって想像できないくらいきついと思います。
    どっかで聞いたことあるんですが、親バカ結構、バカ親にはなるなと💪他人のお顔どうこう言うおバカじゃなくて、だれになんと言われようと可愛い!と言ってあげられる親バカに胸はって一緒になりましょ♥️

• 5月19日
  • こじろ

こじろ

その通りですね☺️!
    笑顔、思いやり、そういう大切なことをちゃんと大切だと感じられる子になって欲しいです☺️
    どんなことにしても、親が認めるだけでも子どもは自信持てますよね!
    ヴァニラさんのように、何かがあっていじめられることもあるかもしれない、それでも親だけは味方でいたいですよね!😢
    胸張って親バカしていきたいと思います😂💓

• 5月19日
リリ

私は左目が二重で右目が一重なので、バランスが悪く、目に関しては凄いコンプレックスを持っています😣かといって、一重をアイプチとか整形とかしたいとも思っていないのですが、、、二重にしても一重にしても、両目とも統一されている方は私にとって羨ましいなと思う存在です😂
これが遺伝しないように願うばかりです🥺✨

• こじろ

こじろ

そういう方もいらっしゃいますよね!私も友達に片目ずつの子がいるんですが、可愛いな~と思ってます☺️まあそれは目が、ということじゃなく性格や全体の雰囲気を含めてなので、結局一重二重っていうのもそれに尽きるのかな~って思います😳!

• 5月19日
はじめてのママリ

こじろさん、綺麗な大きな瞳で驚きました!

うちの子も二重になったり一重になったりしますが、一重の時は笛木優子さんみたいだわー👧🏻💗と思ってます笑
あの方は奥二重みたいですけど

結局はバランスですよね😂
おばさん失礼ですね👹

• こじろ

こじろ

励ましていただきありがとうございます😭✨

一重も二重もどっちにもなるなんて可愛いですね😳💓
    二種類の可愛いお顔が楽しめるなんて😍
    そして笛木優子さん美人さんですよね😍!笑

そうですね!結局目だけでは何も決まらないですよね😂
    失礼な人は気にしないことにします😂笑

• 5月19日
花束❁¨̮

そんな失礼な他人がいるんですか💦 終わってますね世も…

一重全然いいです!!
うちの子は一重ですけどめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いです!! ←親バカw
もし、そんなこと言われたらその場でブチ切れます…

画像拝見しましたが、澄んだ目で瞳も大きくて一重なんだけど大きめの目で素敵な目だと思いました!! そんな目を持ったお母さんに似てるんだから、お子さんだってとってもとっても可愛いはずです!!
そのアホなことを言うひとや、世の中二重じゃないと可愛くない的な意見を持ったひととか、見る目がないし視野が狭いし逆に可哀想です🤷‍♀️

自信持ってください✨
ご自身も、お子さんも、絶対可愛いです!!

• こじろ

こじろ

本当、言われたときは時が止まりました……😨

そうですよね、一重だってめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いですよね🥺💓

励ましていただきありがとうございます😭✨
    素敵だと言っていただき少し自信が持てました😭!

二重かどうかより、自信もってるかどうか、明るく笑顔でいるかどうかの方が大事だよなーって思います🥺!

娘には可愛い可愛いといっぱいいっぱい言っていこうと思います☺️💓

• 5月19日
りーさ

ママリでも見かけますが、一重か二重かに執着する人ってけっこういますよね。
いくら二重でも他のパーツが…って人いくらでもいるのになんで?って思ってしまいます💦
容姿完璧でも性格が…って人もいますしね。
まあどこを重視するかは人それぞれ違いますから仕方ないかもしれませんが😓

私自身は一重ですけど、別に不幸な人生は歩んでいません😊
本人が一重を気にして二重に整形するのも本人の自由なので全然悪い事とも思いませんが、他人がとやかく言う権利はないですよね😣
気にしなくていいです!
きっとその中年女性は今幸せじゃないんですよ、逆にかわいそうな人と思ってスルーしましょう✨

• こじろ

こじろ

そうなんです、結構いますよね😨
    一重二重だけじゃなく、鼻の形、唇の厚さ、顔の大きさ、足の長さ……などなど、気にすればいくらでも何でもありますよね😂
    性格ももちろんです😂

私も同じく一重ですが、個性だし別に気にしてないです😂でも周りに言われると急に自信がなくなったりして😢
    本人がどう思うのかは勝手ですが、他の人に言われることじゃないですよね、その通りです🥺!

そうですね、可哀想な人だなーと思うことにします😊!!

• 5月19日
miffy

そんなこと言ってくる人いるんですね😨驚きです。
一重か二重ってそんな重要ですかね🤔?
本人が気にしていて一重から二重に整形なりアイプチなりするなら分かりますが、必ずしも二重にしなきゃいけないってことはないと思います!

よくママリでもうちの子ども二重になりますか?って投稿多いですが、なんでみんな気になるんだろうと不思議です😓

• こじろ

こじろ

そうなんです……言われたときには固まってしまいました……😨

私も自分が一重で、でもそんなに困ったりしたこともないので、そんなにこだわることなのかな~と思います😢
    本人が気にするかどうかは置いといて、周りに言われることではないですよね😨!

それにどっちにしろ我が子は可愛いですよね😢💓

• 5月19日